保育園行きたくない〜👧🏻
と言う日があったのでお家時間のこと。


もうすぐハロウィン🎃ということで、ハロウィンぽく感覚遊びをしてみましたうさぎのぬいぐるみ


水の中にセリアで買ったハロウィンのフレークシールを入れてもらって冷凍庫へ。

凍ったら取り出して溶けていく氷を何度も触って楽しんでいました♪


シールを出せるかなー!

と言うと、試行錯誤で氷の中からシールを出そうとしていて可愛かったです♡

両手で温めてシールを出していました😊







お昼ごはんは作り置きして冷凍しておいてミートソースを使ってサクッとパスタ。

娘ちゃんたちはパスタ大好きなので💕


左がママ、真ん中が次女、左が長女



ミートソースの中にはひき肉、玉ねぎのほかににんじんとキノコもプロセッサー?で細かくして入れてます目がハート少しでも野菜を取ってもらえるように♡


こちらとっても便利です♪



プレートが何種類かついていて、大根おろしも一瞬でふわっふわにできるのも地味に嬉しいポイント🫢