今日は朝から美容院に😊✨



トリートメントして艶々に髪の毛が生き返って嬉しい❤️ 
美容院の前にカフェにも寄り道してモーニングもできて、旦那さんありがとう◡̈♥︎


ばっさり、ボブにしようか悩んだけど、なんだかんだで髪を結べる方が楽なのでロングのままでお願いしました。
カチューシャは前髪ありの方が似合う気がするので前髪も伸ばしてます♡



お昼は海鮮丼をテイクアウトして、

今はおやつを頬張りながら記事を書き書き♡


ご褒美おやつで買ったパリトロちょこ🥰 
バレンタイン チョコ 義理チョコ ショーコラ&パリトロ4個入 お菓子 おしゃれ 会社





🌷




医療費控除とふるさと納税の確定申告をしたお話◡̈ !

確定申告は初めてで、なんとなく面倒くさくて時間のかかるイメージがあったのですが税務署に行かなくてもスマホ1つで申告できたのでとても楽でしたキョロキョロ 


驚いたことが、


医療費控除のための明細書
ふるさと納税のための受理書


書類での提出が必要だと思っていましたが、マイナンバーカードを使ったスマホの申請で提出省略に🤭 


医療費控除として還付される額は20000円ほどみたいですニコニコ 
戻ってくるのはありがたい✨ 


用意したのは、

☑︎マイナンバーカード
☑︎源泉徴収票
☑︎医療費の領収書、明細書
☑︎ふるさと納税の受領証

※マイナンバーカードの利用には使用パスワードと電子サインのパスワードが必要でした


医療費総額から10万円を差し引いて残りがあれば申請できるので、昨年、出産された方はほとんどの方が医療費控除ができるはずですニコニコ