この前、立川のライブハウス“農家”でライブ後に食べた「いわしカレー」
めっずらしく食べる前に写真を撮る、という行動ができたー😆

もう農家に着いてたちまち気になって、まりさんと終わったら食べよう!と意気込んでおりました😏

私のなみなみワインもしっかりうっかり写り込んでるわ〜

このいわしカレーとてもおいしかった😍
ニンニクと生姜で缶詰のいわしを炒めて、その後普通にルーを加えるだけだそうで、なんて簡単✨
よくサバカレーはあるけどいわしってところが乙🤩

あ、そうそう今サバ缶ブームらしく、農家のママさんも言っていたけれどサバ缶売り切れ続出だそう
私もこの前友達に、今サバ缶でつくる炊き込みご飯が簡単でおいしいと話題になってるらしいよ〜と教えてもらって家にあったサバ缶でつくったところでした
だいたいのレシピがコレです

お米1.5合にサバ缶を汁ごといれ
お酒と生姜と刻んだ大葉入れてスイッチオン
炊き上がったら炒りごま入れて混ぜる

すんごい簡単でおいしいのでぜひ〜🎵
でもなかなかサバ缶が手に入らないかな。。

今大阪にいるのだけど、大阪ではふつーにサバ缶が並んで売ってるからバイヤーなみに仕入れて帰りたい気分😁

さ〜て、次の農家では何を食べよう(笑)


もも