いやぁー
今日は?今日も寒いね![]()
気をつけないと風邪ひいちゃいそうだよ(;´▽`A``
今週の金曜日、AIの初めての遠足があるので・・・
リュックや水筒を探しに最近ちょこちょこ買い物へ出てたので。
お疲れ気味なせれなです。
しかし、女の子の物を選ぶのって楽しいねぇー(*^▽^*)
最近、300円均一のお店にハマっちゃって・・・
300円だからってあれこれ買っちゃうと痛い目にあうんだけど(笑)
ループ付きのかわいいタオル買っちゃった![]()
ループ付きって、安くないよね?
KOUが保育園の時もループ付きじゃなきゃダメで・・・
今みたいに種類が豊富じゃないし、男の子はただでさえ種類少ないし。
それが、女の子のは、いっぱいあるねぇー(*^▽^*)
しかも300円。
そして・・・
お弁当箱もいっぱい可愛いのがあって迷ったけど。
イチゴにしました![]()
左上のキノコは楊枝入れです♪
気に入ったリュックが見つからなくて・・・
やっと、少し気に入ったかな?的なリュックがあって、もう、買わないと
まずいので、買いました。
色がねぇー・・・いや・・・色はいいのだけど。
汚れるよねぇー![]()
けど、もうひとつ色違いであったのは、まッピンクだったのね・・・
ピンクのリュックはAIに似合わないので・・・
そして、サンリオ系に疎い私がキティーちゃんの水筒を選びました。
キャラクターの服とか靴は絶対に買わない私ですが・・・
AIがキティーちゃんが好きなら、仕方ない。
買ってやろう(笑)
けど、リュックとか靴は無理だけど(ひどい親かな?)
けど買って気づいたんだけど・・・
AIくらいの子の、この手のリュックに、丸い系のお弁当箱だと・・・
ちゃんと入らない???(^▽^;)
まぁ、いっか・・・(お弁当が横になってぐちゃぐちゃになっちゃうかしら?)
そう、ちなみに、KOUが保育園の時からずっと、ずっと使っていたリュック
Wave RancH !
色あせちゃって
でも、思い出いっぱい詰まってます。
よくこのブランドのTシャツばっかり着せてたけど(高くないしね)
もう、KOUが着れるサイズがなくなっちゃいました。
大きくなった証拠だけど、とっても残念。
今も、お店からセールのハガキとか来るんだけどな・・・
このリュックも背負えなくなったほど大きくなったKOU!
今日は4年生になって、最初の個別面談でした。
昨日から台風の影響で雨って言ってたけど、朝から降ってなくて。
良かったと思ってたら。
パパがちょっと仕事を抜けて、送り迎えしてくれました
忙しいのに・・・
「今日は営業所にずっといるから少し抜けて行くから」って。
しかも、AIを見ててくれました(*^▽^*)
いやぁー・・・眠たいモードに入っちゃうから大変だと思っていたから
助かりました。 パパ、ありがとう![]()
さて・・・新任じゃないけど、20代のピチピチでかわいい先生!
だいたい、今までの先生はみんな先生から
学校での様子を聞かせてくれて、その後に何かありますか?
心配な点などありますか??って感じで終わるのが・・・
今回は、先生から私に質問で始まりました。
「おうちでKOUさんに躾と言うか何か心がけている事みたいのってありますか?」
と・・・
・・・・・へ???(-。-;)
一瞬で色んな事を察する私・・・
勉強ができないから。
片付けができないから。
何か問題があるから??
どんな躾しとんじゃいヽ(`Д´)ノって言いたい前に
私に聞いてるの???
と、考えたところで、嘘を言うつもりもないし・・・
答えました。
正直、勉強に関しては、信用して本人のペースにまかせてます。
毎日、見てあげた方がと思う気持ちもあるけど。
どうしても、出来ないところばかりが目について怒ってしまうので。
なので・・・
勉強に関して今は、何も言ってません。
生活に関しては・・・
挨拶だけは出来る人になりなさいと言ってます。
それは、おはようとかだけでなく。
ありがとう。ごめんなさい。そして、大丈夫?って気にかけられる人になって欲しいと。
後は、なんでも楽しめるようにしたいねと・・・
・・・・・・・それだけってわけじゃないけど・・・
そんな感じですと。
先生は。
素敵な教育ですねと言ってくれました。
へ???( ゚ ▽ ゚ ;)
先生の口からどんな言葉が出てくるのか・・・
予想もつかず・・・
ちょっと怖かった(笑)
正直、今まで、言われる事は一緒。
穏やかで、優しい。これは保育園の頃から言われ続け・・・
落ち着きのないと言われ続けた私とは違うのねぇーなんて思ったり(笑)
身体を動かすのが好きですね。とか・・・
勉強に関しては、去年の産休に入ってしまった先生が、
唯一、KOUが国語が苦手だと理解してくれてたけど。
まぁ、ありきたりな、いつも言われてるような事しか聞かなかった。
けど。
なんか、今回は違かった・・・
長いから、つづくにします。
買い物ネタの前置きが長いんじゃヽ(`Д´)ノって感じだね
つづくにするので、この記事はコメント欄閉じますね。



