図鑑に影響されてる息子 | ワーママコロンブスの一日一捨

ワーママコロンブスの一日一捨

ミニマリストを目指し捨てる事から始めます!!

追記

2019年に出産をし子供の話がも書くことがあるので、育児カテゴリーに変更しました。

スタンスとしては働きながら子育てを効率良くするためにミニマリスト を目指そうと思っています!

こんにちは!


5歳の発達グレーな息子を家庭療育しているワーママのコロンブスです真顔


個人的には忙しすぎるのでミニマリスト目指し中デレデレ





今日はピアノのレッスンの後に、息子が見たがっていたテッポウ魚をみに水族館へ






見学後はお絵描き


テッポウ魚が目的だったはずなのに、何故かチンアナゴを書いていますポーン
















MOVEの図鑑のDVDにハマっていて、魚、鉄道、宇宙、昆虫、世界遺産がお気に入りです滝汗


このおかげかお喋りがだいぶ流暢になり、これらの知識をペラペラと喋るのでついていけません滝汗


まだ他者とのコミュニケーションはぎこちない時もありますが、家の中では一日中喋る時期に突入しました。



世界遺産で国旗に興味も出てきてお絵描きしては海外に行くことを夢みる息子



行きたい国

一位 ベネズエラ

二位 ドイツ

三位 カナダ


ただでさえマイワールドなのに友達と話しが合うか心配でなりません。



ちなみにコロンブスがまだ行ってない行きたい国は


ロシア 

チェコ  

アブダビ


です!


いつか行けるといいなーデレデレ





よく食べる肉料理は?


ハンバーグ 

焼肉



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう