うちの新しいチームメイト | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは

stampin up公認デモンストレーター

*serenade*イチカワサヨコです





男子ばかりの我が家。

でも  生き物さん達はみんな女子です

悲しいかな、人間ではない為  

一緒にスタンプはしてくれません(笑)

うさぎ三羽と

この度、フクロモモンガの  モーフ  ちゃんが

仲間入りしました

{F62D0D3B-7168-4625-BEE3-ACE057213086}


そもそも何でモモンガ?って感じですが

知人が何名か飼っていて

可愛い写メや動画にやられてしまって(笑)




そこで、

(いつからかなぁ?飼いたい!って波が

何度か訪れた…1年くらい前からかな?)

色々調べ始めて

フクロモモンガにはカラーの種類が

何種類かあるという事を知り

私は柄の無い『リューシ』という類が

気に入ったんです。



すると、年明けに

『リューシ産まれました!』
いや、うそ、そんな清々しくは無かった。
お渡しできまぁ〜す  的な感じだったわ。
と、声をかけてもらうお約束をしていた

ショップさんからの連絡が。


…可愛いんだけど、生命の責任取れるのか?

って何日間か悩んで…
 
やっぱりお迎えする事になりました


結果。





❤️❤️❤️可愛い過ぎです❤️❤️❤️





飼うのが難しいかと思いきや

ショップさんから言われたのによれば

高さのあるケージはやめて

ハムちゃんケージなどで十分。

手が届きやすい広さが良い。

ベビーのうちは昆虫ゼリーでオーケー。

(水分も補えるから)

その後はキャットフードで平気だよ、とのこと。

雑食なので冷凍ワームとかウネウネ系を

与えるのかと心構えはしていたけど

どうやら大丈夫そうで安心しました!


ここ1カ月で

沢山構ってあげればベタ慣れしますよ!

ってアドバイスだったので

一緒にお布団で寝たり(笑)

手にくるんであげると安心するので

じっと寝てくれます。

けど、踏んでいないか気になり過ぎで

睡眠不足になるので時々にしま〜す(^_-)☆



初日は

ジージージー   と

威嚇の声を出しまくっていましたが

うちにも慣れて来たのか

ビックリした時以外は

ジージーしなくなりつつあって

ホッとしてます。



威嚇の格好が



猫ひろし。

ニャー






寝起きで驚いて

猫ひろし   からの〜

{B51D58A3-6187-4B12-BC80-D5E7E9CFABD5}
身体全体でビックリ表現‼️

大ジャンプ!
 


ごめんごめん。





またお昼寝してください