2018 初自宅レッスンでした | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは

stampin up公認デモンストレーター

*serenade*です★





年明け、初の自宅レッスンでした♡

ご参加ありがとうございます!

皆さん本当に気持ちの良い方達ばかり

直ぐに馴染んでうちとけて

溶け込み過ぎて

話が止まらないから

私も調子よく『そ〜そ〜!』とか言ってたら

二回も間違えてペーパーカットしちゃいました(笑)

楽しくて何よりでございます♡

黙々と作成する時と

キャッキャしながら作成する時とあると思いますが

後者でしたね



さてさて

今回はかなり前から

『作ってみたい!』と言っていただいていた
遅くなり申し訳ありません(笑)
exploding box

のオーソドックスな

『きほんの』の形を作りました。

…とは言え、そんなものどれが正解!とかは

全くない訳で…自由に広げていって

ペーパークラフトが

もっと好きになってもらえたら

プチオタクとしては

嬉しい限りです!


{75C611C0-A07E-4FA4-85AC-2D9369DBFD4A}
机が凄いことに(見慣れた光景に)なってます
{8964CFA4-6244-46B4-9AC3-A11B76EDAE7B}

{D376EA19-4312-4AF9-8261-FB4E24C83293}
意味もなく…何となくボカシちゃいました


私の作るボックスですが

強度を保つため、

stampin up社製のペーパーより

厚い紙を使って作ります。


写真など貼りたい方もいらしたので

アレンジは持ち帰ってからご自由に★

と言う感じでシンプルにしました。

内側のホワイトペーパーにはお好みの

エンボス加工(凸凹)を施しています。

外側のペーパーはお好きなカラーを

選んで頂き、合わせたカラーの無地ペーパーで

花かごを作成しました。

中にセックを敷いて  花を🌸🌼飾り

見えにくいですが

チュールもヒラヒラさせました。


こんな風に臨機応変にペーパーを

選んでもらったり、

リボンの種類を変えたり

スタンプの文字を変えたりできるのは

自宅レッスンならではの特権ですね

…と言うか、通常、キットはビシッと揃えられているのが
常ですのでお間違いなく。
私の自宅レッスンではキット以外にも多少のご要望なら
どうにかしましょうよ、って事です(笑)ユルイんです★

↓それぞれ個性が出ますね!
色選びから、あー!◯◯さんぽい!とか
逆に  いつもと違うイメージじゃない?とか
{2865CE3F-4FC9-4E96-96E9-2DF37F3D0ED1}
↑2枚目、ご都合上あまり時間のない中ででも
駆けつけて参加してくれたYさん♡
ご自宅に戻られてから作ったものを送ってくれました!ゴージャス
ブルー系でまとめつつも紫ピンクを差し色にして
エクセレント

{48521AA5-A5C5-4C68-AB14-E8B3756D56AF}
ピンクのホンワカした優しい感じに

かなり癒されました憎い色使いよね!!

はたまた、パープルのシックな大人のイメージにも

心奪われ




※下のブログは
ペーパーフラワーではなくて、
プリザーブドフラワーを使用したい、と
お持ち帰りになって仕上げてくれたものです。
平塚でフラワーアレンジメント教室をされている
花pipi   さんです。
素晴らしく素敵に作ってくれたので
めちゃ嬉しい!



レッスン時間内にご要望があった

パタパタするやつ(全く通じないと思いますが)も

次回以降のサンプルに加えてみようと思います

やはりベースはBOXになりそう…




一通り作業が終わってから

滅多に無いですが

今回は年末に掃除をしたのでお通しできた
年始限定か?
クラフトルームとは別の部屋で

茶〜しました(笑)

パウンドケーキを焼いてきてくれたので

早速頂き  幸せ

{CD5B44B1-A74D-4B43-A7D0-F00823FC3C32}
ん?なんだかかしこまってないっすか〜??

何やらよくわかんないままタイマー撮影したけど 

隅に寄っちゃってたので

きちんと撮れた方を♡



みなさんそれぞれ予定のある中

ご一緒出来る時間を持てた事に感謝です



こう言う集いの場を沢山持てるようにしたいなぁ

と、2018

年明けに切に願う私でございました。


私が願っているだけでは叶いませんので

少しでも  紙好き  文房具好き←?  スタンプ好き

手作り好き   な方が居らしたら

お気軽にメールくださいね。

取って食いはしません




それから





今日はながいなぁ。。。



1月21日(日)14:00〜15:30
ケーキセット付きなのでその後
お茶もオーケー!

SEA GREEN CAFEさんでの

ペーパークラフトワークショップ

(残り4名様になりましたが)

募集しております

詳細は私のHP、NEWSをご覧下さい






それでは今年も細々と活動しております

*serenade*どうぞよろしくお願い致します