もうお金に悩みたくない人のお金と仲良くなる30daysの17日目です。


スリランカ🇱🇰に来ています。



今日は、午後の紅茶のCMで今をときめく目黒蓮さんも訪れた紅茶ファクトリーなどに行きました。





長男。




で、ランチ、ディナーは🍽、ホテルで食べるプランになっていました。

食費は旅行代に入っていました。


でも、希望があれば、


別途ハイティーもできます、ということでした。



私は、ハイティーが気になりつつも、無意識に諦める方向でした。



理由は、ランチとディナーの中間で、ハイティーもするなんて、

絶対、お腹いっぱいで食べ切れない。


ハイティーは夕方から。


ランチしてから、

夕方ハイティーして、夕飯も食べるなんて無理ゲー。


ハイティーは別料金だし、すでに旅行代金に含まれている夕飯をお腹いっぱいで

食べられなかったらお金もったいない。



息子は偏食だし、

ハイティーは息子と一緒じゃ無理かな、


と、最初から諦めモードでした。



で、いざ、ランチのためにテーブルついて、メニュー見たら、ランチのコースメニューの中に私の苦手なものが入っていて、

じゃ、アラカルトで頼むか?


みたいに、スタッフの人と話していたら、


スナック系もあるし、


ハイティーも40分待ってくれれば準備できます、


と言われて、


もうそこからは、急に、

私の中ではハイティー一択になりました。



息子は、ハイティーって何?


俺、(偏食だから)注文されても食べられないかも、とか言って、ちょっとキレて来たけど、


私は、

サンドイッチとか出てくるみたいだから食べられるやつだけ食べて、

嫌だったら残していいから、


と言って、半ば無理矢理、


ハイティーを2人ぶん注文しました。



まず、ハイティーがランチタイムに食べられることに驚きましたが、


注文できてうれしかったです。


息子がハイティーのもの、やっぱり無理だったら、なんか違うもの頼めばいいし、知らん、と急になりました😂



だって、ハイティーできる千載一遇のチャンスじゃん!


息子の偏食に、いちいち合わせていられない。



↓普通の人用。(長男)






↓私のは、乳製品なしにしてもらえました。





ランチ代金は戻ってこないだろうし、ハイティーは別料金だけど、

やりたいことやれて大満足でした。


お腹いっぱいと、謎の味とかで、

親子でお残ししてしまったけど、それは仕方がない。


完食が目的じゃないから。



barを貸し切り状態で、

息子と2人でゆっくりハイティーできました。


ハイティーという体験がしたかったのです。


他にbarを使いたいお客さんがいませんでした。





日本だとハイティー、なかなかできないから。



ハイティーの食べ物を見ると、


アフタヌーンティー🫖みたいなティーfoodsだし、時間も夕方じゃなかったけど。



やってみたいことやれて嬉しかったです。


すでにお支払い済みのランチ代を気にして、

ハイティーを諦めるような選択をしなくて良かったです。



その後も、良い時間に、

ホテル内のスパでオイルマッサージの予約が取れました。


これも当初、予定してなかったけど、急にやりたくなりました。



スリランカだから、Ayurvedaをやるのが王道?って思ったけど、

3種類のオイルマッサージのコースにしました。






ホテルの部屋で、ゆみさんから教えていただいた

現金直視をしました。


日本円はやっていたけど、外国の通貨ではやっていませんでした。



インスタにあげたら、

コメントいただきました。







いよいよ明日は、

スリランカ、最終日です。


短い滞在だけど、


また来れば良い照れと思っています♪



↓こちらがゆみぞうさんのブログです。