朝活4日目。MCI(軽度認知障害)。沖縄の写真 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

朝活4日目。

 

 

朝が弱い私ですが、冬じゃないから冬季うつ症状がないせいか、

意外と継続できていることに驚きです。

 

今日、習ったのは、

 

Sun

 

Mercury

 

Mars

 

Jupiter

 

Saturn

 

Uranus

 

Neptune

 

Earth

 

 

とかの惑星系でした。

 

でも、どれがどの惑星か、わかりません・・・・。

 

ぜんぜん覚えられません。(昔から、これ系苦手で)

 

そして、メモしてないから、

後半部分、15分くらい何を学んだのか、記憶なくて・・・。

 

昨日は寝てしまい、今日は、ちゃんと聞いたのに忘れるし、我ながら、

なんなん?って感じです。

 

 

でも、楽しくて、今後も継続したいけど、

夏休みの朝活は全5回のみ。

 

有料でもいいからやって欲しい。

 

今回、初めて朝活をやってみて、

すごく良いものだとわかりました。

 

朝活を上手に生活に取り入れることができたら、

人生が好転しそうな気がしました。

 

毎日、コメダとかのモーニングを食べに行きながら、

なんらかの勉強を30分やる、みたいな、

そういう習慣作りとかも有りだと思いました。

 

(自分ができる、できないとかは別として)

 

 

朝活後は、

 

母の整体→母と私の病院(内科)。

 

 

病院のお盆休みの前に、無事に薬をもらいました。

 

 

その際、母に、血液検査でできる、認知症の検査をしてもらいました。

 

実費になってしまい、2万円弱かかるのですが、念のため。

 

認知症の傾向がみられたら、投薬で進行を遅らせることができます。

 

 

お金はちょっとかかってしまうけど、

念のため、やってもらいました。

 

結果はまた後日。

 

 

 

 

 

で、母は、脊柱管狭窄症で、

足が痛くてあまり歩けなくなって、最近、悪化してて。

 

 

そしたら、ここ、10日間くらい、

 

自己流のリハビリ?を無理して、一生懸命やってしまい、

逆効果になっていたそう。

 

力を入れて足を伸ばしたり、

なんか余計なことを必死にやっていたそうで。

 

整体院に行き、あれ?何?この足首の固さ?

 

みたいな感じで、気づいてもらえたのですが・・・・・。

 

 

母としては、痛いところを無理して動かすほうが回復に近づく、

みたいに思っていたらしく。

 

 

私としては、まさか、そんな余計なことをしているなんて、

夢にも思わず。

 

 

そして、相変わらずの手術拒否なので、

どうしたものか・・・・?

 

という感じです。

 

 

落ち込んでいるので、

 

セックス アンド ザ シティのドラマの続編、

 

AND JUST LIKE THATをレンタルしたものを渡し、

これを見て、しばらく過ごすように伝えました。

 

 

高2次男をオープンキャンパスなどに行かせるあれこれもあるし(夏休みの課題の1つ)、

なんだかんだ、いろいろやることありますわ、この夏。

 

 

しばし、現実逃避に私も沖縄に行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

海を見ながら、トロピカルドリンク飲みたいです。