70代母 韓国から無事帰国。お迎えは妹が行きました | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

6月28日。


70代の母(脊柱管狭窄症)が、

無事に韓国から帰国しました。


お迎えは、妹が代わってくれました。


(次男、発熱🥵中のため、代わってもらえて助かりました)








空港で✈️車椅子レンタル。


使い方も教えてくれて、


使ったら快適だったそうです。







母が韓国で食べた、


餃子🥟入りスープみたいなやつ。







おにぎりサイズの餃子🥟が四つも入っていて、

あまりのボリュームに完食は無理だったそう。






夜に空港に着いたので、

空港✈️からホテルに移動して、一泊。



妹としては、


ホテル代払うくらいなら、

タクシーで空港→自宅、


を選ぶほうが楽だと考えるそうで。



でも、私と母は、


タクシー🚕より、ゆっくりホテルでいったん、休憩したり、


ぐっすり寝たりしたい派。



考え方は、人それぞれですね。




おかげさまで次男の熱は下がり、

明日は登校出来そうです。



そして私は今、


千葉県松戸市にいる叔父のもとに向かっています。


今回は珍しく電車で。



ガラケーからスマホ📱に勝手に機種変して、


使い方がわからないと毎日、自宅の電話から電話をかけてきて。



行きつけの居酒屋のママさんからも、


教えに来て、


と連絡が来ました。



妹と妹のダンナさんが行ってくれようとしたのに、

それは断るしガーン



私も、自分以外のスマホを操作できる自信はなくえーん



どういう機種を買ったのかも不明だし。



とりあえず、行ってきます。



車だと、日曜日で道が混むかもしれないので、電車に乗って、


スマホでブログ更しながら行きます。



いつもは、行ったら、ランチ、スーパーとか行くので車🚗が必要なんですが、


今回は、家中心かなと思っています。