愚痴らせて☆新しいスタッフ(ミッフィ大好き)さん、勤務初日に仕事辞退し、来なかった(泣) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

もう、ビックリしましたよ~!

 

 

私がWワーク中の新しい職場のほうの話なんですけどね。

 

今日は、新しいスタッフさんが勤務初日の予定でしたが、

約束の時間になっても現れず。

 

結局は、そこでの勤務を辞退されたそうです。

 

 

 

私たちは、

事前にLINEで、時間などの確認をしていたんですよ。

 

打ち合わせ的なこともしていました。

 

(私としては、勤務時間以外でボランティア的にやっていました)

 

 

でも、

 

ミッフィースタンプでの返信または、既読のみも多く。

 

正直、この人、ちょっと??

 

みたいに思うことはありましたよ。

 

プチ違和感、みたいな。

 

 

でも、初めて会った時に、

 

この年齢(54)で、新しい仕事に採用されてすごくうれしいって言ってたから、

きっと、私と同じ気持ちで頑張ろうとしているんだろうな、

と思っていました。

 

 

でも、職場の業務連絡のグループLINEに招待されても、

入って来てなくて。

 

招待されてますよ、みたいな私からのLINEは既読のみで、

ぜんぜん入って来なくて。

 

どうしたのかなー?

 

でも今日会えるし、って思っていました。

 

まさか、当日、現れないとはね・・・・。

 

 

なんていうか、若いバイトくんみたいな感じだったら、

 

あー、若い子って・・・・みたいに思えたりするんだけど。

 

54歳、現役保育士さんで、それやるんだ・・・。

(教育する側じゃん)

 

 

で、今日は、新しく、

支援学級に入っている生徒さんが入会されるということで、

でも、その子がどの程度のハンデがあるとか、

よくわからなくて。

(お母さんから、ハンデの詳細教えてもらってなくて)

 

 

新人スタッフさんも初日。

新しい生徒さんも初日。

 

で、私自身も、まだまだ新人なのに、

指導とかできるのかな?

 

って不安、心配は少なからずあったわけですよ。

 

 

で、今日、次男の体育祭があり、

 

午前中、ちょっとだけでも見学したい思いがありました。

 

でも、原宿まで行く必要があり、

 

朝は5時起きでお弁当作りだったし、

 

仕事が不安だったので、エネルギー温存のため、

 

体育祭は諦めました。

 

 

エネルギーを新しいスタッフ、生徒さんにちゃんと使いたいと思っていたけど、

 

まさかのドタキャンとはね・・・・。

 

 

仕事を辞退するのは自由だけど、

LINEつながっているんだから、

辞退しますとか、なんか書いて欲しかった~!

 

(もちろん、私が次男の体育祭に行かなかったのは、

自分の判断ですよ。ママ友が写真、動画をLINEしてくれたのでありがたいです。)

 

 

新しいスタッフさんが使うものをいろいろ出して準備していたのに・・・。

 

また、それを元の場所に戻す手間が増えただけ??

 

 

しかも、新しい生徒のお母さん、

普段からそういう人なのか、

人当たりがめっちゃ怖かった・・・・。

 

初対面から、なぞの喧嘩腰?

 

私は怖くて、久しぶりに声が震えたのが、

自分でもわかりました。

 

 

新しい生徒さんは、静かに落ち着いてレッスンができました。

 

 

しかし、パソコンが10分程度、謎の不具合発生。

 

 

ものすごく疲れた1時間半くらいを過ごしました。

 

 

 

でも、結果的には良かったのかも。

 

ミッフィー大好きさんが早めに辞退してくれて。

 

やっぱり違和感あったしね。

 

ちょっとこの人とは感覚合わないかも・・・、

みたいなのは感じていました。

 

でも、社会人として、それは割り切らなきゃ、

と思っていました。

 

 

正直、ミッフィー大好きんより、

よっぽど、ガラケー、すっぴんさんのA子さんのほうが、

コミュニケーションは真面目だったし。

 

 

新人さんが入れば、

私も休みが取りやすくなる、代わってもらえる、

って期待してたけど、

それになるには、まだもう少し先になりそうです。

 

 

たくさん働けるのは、ありがたいんですけどね。

 

なので、オチとしては、

 

辞退してくれて、逆にラッキー!

 

って思うことにします。

 

多分、それも神の采配

 

(知らんけど)。