職場で新しいスタッフさんに会えました(ミッフィ大好きさん) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

職場のA子さんと先週の木曜日にお別れして、

新しいスタッフさんとは、6月13日に会えるということが直前にわかっていました。



でも、新しい方、


何をどう間違えたのか、私のレッスン中の六月2日。


日曜日に来ていました。



しかも、レッスン中に普通に入って来たので、


え??


誰?誰?


何?何?


という感じになりましたガーン


(私がたまたま施錠し忘れていたガーン)



女性で、入り方がスローな感じだったから、


え?え?


っていうプチパニック🤯で済んだけど、


男性だったら、もろ、不審者!!ガーン


恐怖ガーン


不法侵入レベル?でしたえーん


110に電話📞する、通報レベルえーん


(私が施錠し忘れ🔒たのが一番悪いかな泣き笑い)




新しい方は、


自分が今日行くというのを私がすでに知っていると思い込んでいたらしく、


聞いてないですか?


と。


5時のレッスンに来ました、と言っていたけど、そもそも、5時のレッスン枠は、日曜日は無くて。



教室長に電話したけどつながらず。



結論としては、


新しい方の謎の?勘違いでした泣き笑い



新しい採用された方は、C子さんとします。


私より3歳上でした。


LINEを交換しました。


ミッフィーが大好きなようで、

LINEの写真やLINEスタンプがミッフィーで来ました。


ミッフィーのよろしくお願いしますスタンプ。



人あたりてきには、優しい感じでした。



でも、英語の発音が苦手?


うまくできないから、


面接のときに、教室長から、


発音をエリスさんに教えてもらってください、


発音を練習して


って言われました、


と言っていました。



マジか〜笑い泣き



いや、私もさ、


ジャパニーズ サムライ カタカナ イングリッシュで、アメリカ生活を生きてきたんで、


ぜんぜん人のことをあれこれ言えるアレじゃないんですけどね泣き笑い



英語の発音が苦手なのに、


英語の教室に採用されるってあるんだ??


と、ちょっと謎でした笑い泣き


(すみません泣き笑い


こんなこと言って。私も決して得意ではないのですが)



パソコンのスキルはバッチリなんだそうで、その面では非常に心強いです。


私はパソコンスキル、むしろ無い泣き笑いので。



ミッフィー大好きC子さんが本格的にシフトに入るのは7月から。


それまでは、六月は2回シフト入る予定。


それまでは発音の練習らしいです。



教室長が、先日、


新しい方は、今、発音の練習中です、


と言っていて、


はて?(虎と翼 風)



って思っていたけど、ほんとにそうだったようです。



とりあえず、A子さんに支給されていた英検5級レベルのテキスト3冊を渡しました。


A子さんのお下がりだけど、ほぼ未使用。


A子さんはテキストを自宅に持ち帰りしてなかったし、使ってなかった?

使っているのを見たことなかった)


それにCDがついているから、

聴いてみると良いかも?


とC子さんにお伝えしました。



そして、わたしも車の中で聴きはじめて、

次男と車中、発音して楽しみました。



LINEでやり取りしたけど、C子さん、天然?なのかも。



私が仕事について書いたことに対して、返信が

スタンプばかりって、ちょっとどうなんだろう?


若い子ならともかく。




そう考えると、


🅱️子さんは、まともな人な感じ。


逆にむしろプライド高い?


みたいな。


英語の発音も上手だし。



あと、私のもう一つの職場の人たち、

素晴らしいラブ


素晴らしいため、私が愚痴ってブログに書くような、

これってちょっとどうなの?案件は皆無でしたね爆笑今まで。


ありがたや〜チュー



まぁ、とにかく、C子さんと早く会いたいなー、どんな方かなぁ?


って思ってた願いが叶いました照れ



天然っぽいけど、


意地悪な感じの人じゃなくて良かったです照れ