ゴールデンウイーク明け、

雨天により、しんどい・・・と午前中寝ていたら、

 

新しい職場のA子さんからメールが来ました。

 

5月いっぱいで契約が終了になったそう。

 

上司の方からの詳しい説明は無し。

 

 

3月から5月の3か月満了で5月末で雇用契約終了。

 

ご了承ください、

 

みたいな。

 

それについて、A子さんの返信は、

 

了解いたしました。

 

 

超絶シンプルで極めて事務的なメールのやりとり。

 

 

 

・・・・となると、

 

私も、明日は我が身、という感じです。

 

今回は、私もB子さんも、

契約を更新してもらえそうなんだけど、

 

今後、何かあったら、メールが来て、

 

契約を更新しないで終了・・・・ってなる可能性もあるわけですね。

 

簡単なメール1通で、

契約が終わってしまうこともあるんだ・・・・と、

社会勉強になった、とでも言えばいいのか・・・・。

 

 

スマホを持つことをかたくなに拒否してたりして、

会社から支給されてたり、

そういうので、余計な経費とかかかるしなぁ。

 

そこへきて、保護者からのクレームが決定打なのかな??

 

 

 

となると、

 

また、インディードとかで、新しいスタッフ募集かなぁ?

 

で、私は先輩として教える立場になるのかな?

 

 

いきなりの展開に、

 

こういうこともあるんだ・・・と、非常に

 

戸惑っている私です。

 

 

こんなに早く契約終了です、って言われるパターンを今まで知らなかったので。

(自分のいた職場で)

 

 

若い10代のバイトの男の子で、

回転寿司屋さんで、

お客さんの食べ残し食べて、バレて、クビになっちゃいましたーwww

(本人、気にしてない)

 

みたいなのは聞いたことあるけど。

 

 

 

戸惑いを隠せない、51歳の私。

 

 

勝手に感情移入しちゃって、

 

またパート探し→面接、とか自分に置き換えて、

 

うわぁ~(怖)

 

ってなってしまいました。

 

 

あの、今から、お願いしちゃうけど、

 

もし、私がそうなったら、ブログに書くんで、

慰め&励ましをお願いしますね。

打たれ弱いんで。

 

 

癒しのために、アルプスの少女ハイジのパッケージのチロリアンのパッケージを愛でる。

 

 

素敵女子さんからいただきました。

 

 

 

 

 

かわいい!!

 

子供のころ、ハイジが大好き。

 

そして、高校生の頃は、クララの髪型(大きなリボン)をしたりしていました。

 

 

娘が生まれたら、「クララ」と名付けたいとかも考えていました。

 

 

私はチーズが苦手だけど、

 

アニメの中のチーズはなんだかおいしそうに感じていました。

 

 

ということで、

 

今から、次男のお弁当箱洗って、

 

明日のお弁当の仕込みします。