長男が帰省& 次男の海外研修修了→研修についての発表会 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

3月末に、


大学が始まるため、京都に帰った



長男が、ゴールデンウィーク、また帰省しました。




私は、今日は午前中はコストコへ行き、午後はパート、その後は買い物に行ったり、

バタバタしていました。



話しは変わって、


ここからは、振り返りブログ記事になります。



3月の話しになりますが、


次男の高校のクラスが海外研修に行き、

それについての発表会があり、行って来ました。


26人の生徒たちが、

それぞれ英語で発表会。


iPadを使って、

撮影してきた写真、動画などを取り入れながら、

オリジナルのデザインにして、

プレゼン発表会で、かなり楽しめました。



今の子たちって、iPadを使ってプレゼンとかすごいですね。


私の高校の時とはえらい違いです。


プレゼン発表会なんていう言葉すらなかった気がします。



子どもたちは、


10週間の海外研修で、それぞれ多くのことを学んで帰って来ました。


性格まで変わった、という子たちも何人かいました。



スラムの子どもたちの明るい笑顔に励まされたり。


みんながそれぞれ撮影した写真など見れて、とても楽しめました。




最終的に、生徒26人の中で、


5人が代表に選ばれて、


次男もそのうちの一人になりました照れ



そして、先日、


新一年生に向けて、


体育館のステージの上で、

iPadの映像を大きく映されながら発表会したそうです。


思ったより、緊張してしまい、

あんまりうまくプレゼンできなかったらしいけど泣き笑い



それも思い出ですね。




↓以下は、私がセブ島で撮影してきたものです。











マゼラン。





女王さまとサント ニーニョ(幼いキリスト)










セブ島の野良猫🐈






車の中から見えた海。





私のセブ島旅行記も、これにて最終回です。

(多分)



あとは、


母の日と、母の誕生日(5月)に、

私と次男がそれぞれ、

セブ島で買ってきたものをプレゼント🎁として渡すのが、

今後の予定です。