住宅の修理終了& 職場のA子さん、ガラパゴスからの脱出へ | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

コメントありがとうございます😊


ゆっくりお返事しますね♪




自宅🏠の、10年保証延長を得るための各種修繕が無事に終わりました。







足場組んで、階段口はこんな感じでした。





それに加えて、突然壊れた①シャワー🚿の修理、


②洗面所の水道のタッチレスセンサーの修理、


3️⃣お風呂の窓🪟を開けるためのレバーの修理もありました。



①から3️⃣の修理代の合計は数万円。


10万円超えなくて良かったです。



あと、やるべきは、キッチンの水道のフィルターを替えること。


面倒くさくて、今日は出来なかったーえーん




でも、おかずの作り置きは、数種類できました!爆笑爆笑




自宅🏠の10年延長保証は、

主に子どもたちのためにやっておきました。



万が一、私達夫婦に何かあっても、


家があれば、兄弟でどうにか暮らしてくれるかなぁ?


と。


今は、私の母が近所に居てくれてるから、助かっているけど。



あまり、万が一とか考えたくはないのですが、


私は、亡父に、ある日突然、この世からいなくなられてしまったのでね。


備えあれば憂いなしかな、と。



夫婦で一緒に外出中に万が一のこととかね。




ま、このことが、今の新しい仕事への道に繋がったのは面白いです。


結局、3人採用されて、


私が最後に採用された人でした。


ギリギリ

セーフ!



タイミングが違えば、

この仕事には出会わなかったと思うから。



このタイミングになったのも、


住宅会社からの見積もりのお知らせをずっーと面倒くさくてちゃんと見ていなかったのが幸いした感じで😂


もっと真面目にちゃんとお知らせを見て、すぐに連絡して予約してたりしたら、

また、違った展開になっていたと思う。


安かったら、また展開違っただろうし。



新しい職場のガラケー🅰️子さんは、


職場からスマホを支給📱され、


私がスマホやLINEの使い方をレクチャーしました。


今では、スマホ、LINEを使いこなしていて、


スマホに100均のネコ型の黄色いカバー?ケース?も付けています😂


プラス、ちょい大きめなうさぎのぬいぐるみのキーホルダーみたいなのも付けていました。


写真も撮って、


LINEのアイコンの写真は、クマ🧸にしていました😂



🅰️子さん、ガラパゴス諸島からの脱出に成功したようです。