六本木☆ザ・リッツカールトン東京で「ヘヴンリーティー」アフタヌーンティー | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

今から約1か月前の話になりますが、

 

紅茶教室(little tea's )の先生と、私たち生徒で、

六本木(純情派)にある ザ・リッツカールトン東京の、

ザ・ロビーラウンジ&バーに行きました。 

 

 

 

 

 

きれいな空間でした。

 

 

 

 

 

 

ヘヴンリーアフタヌーンティー。

 

 

 

 

いまどきの言葉でいうと、

 

ヌン活ですね。

 

ヌン活という言葉、私にはイマイチ、ピンと来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの紅茶教室の場所とは別に、

もう一つ、リトルティーズ ハウスがオープンしたので、

そのお祝いもできました。

 

 

 

 

 

お店の方に、お祝いのプレートを準備していただくように、

電話したのは私なのですが、

こういうプレートではなく、

お皿にチョコレートソースで文字を書くようなものをイメージしていました。

 

 

リトルティーズ ハウスさん、と「さん」を入れて注文すればよかったです。

 

 

 

そして、埼玉県の川越にある喫茶室チェリーヴォアールさんも、

しばらくお休みされていたお店を再開されたので、

一緒にお祝いをすることができました。

 

 

こちらも、チェリーヴォアールさん、と「さん」を入れずに注文してしまい、

大変失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

メニューはペーパーレス化されていて、

 

QRコードを読み込むタイプでした。

 

 

 

 

 

ペーパーレスで環境には優しいので良い取り組みなのですが、

 

昭和の人間なので?

 

紙で普通にお茶のリストを読みたい、と思ってしまいました。

 

 

QRコードで読み込んだものをスクショして活字で読みました。

 

もう、スマホなしじゃ、メニューも読めませんね。

 

 

 

 

 

ステキな空間では、おしゃべりにも花が咲きますね。

 

紅茶もどんどん飲めてしまいます。

 

 

 

 

 

今回は、ステキな空間で、

お二人の方のお店の開店のお祝いができて、

おめでたい出来事が重なりました。

 

そのお福分けをいただいて、

私の運気も急上昇していきそうな気分になりました。

 

 

辰年なので、みなさんの運気も、

上り龍のようにぐんぐんと上昇していくといいな、と思っています。