セブ島に行く機内の中で読破。最高の死に方をするための最高の生き方 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

3月5日。


父が亡くなってから、丸2年が経ちました。




セブ島の機内の中で読んだ本。


並木良和さんのこちらの本。


最高の死に方をするための最高の生き方。






買ってから、2年くらいずっと読めてなかったし、タイトルすらちゃんと把握してませんでした。



セブ島に行く機内で読み、

めちゃくちゃ感動しました。


今まで、いくつか並木良和さんの著者は読みましたが、


この本が私の中ではダントツで一位🥇ですね。







機内に本を2冊持って行って良かったです。


LC Cには映画のサービスとか音楽用のイヤホンとかも無しだし。


本がないと暇でした。



他の人は、スマホでWi-Fiなくても見れる動画を見ていました。


事前にダウンロードしたものとか。


我が家は、モバイルバッテリーを長男が搭乗前に落として壊して、


私のモバイルバッテリーも何故か調子悪くて、


えー!ガーンガーン


って感じでした。











並木良和さんの本の言葉に、とても励まされて、


蛍光ペンで🖋、線を引いて、繰り返して読もうかな、と思うくらい、


心に沁みました。



セブ島3泊4日の旅。


初めて行くところで、


事前の準備も不足してて、


今振り返ると、あのときこうしていれば、とか、もっとあれをあの時、余分に買っておけば、

とか、いろいろ出てきます。



例えば、こちらのお店で、

もっとTシャツ買ってくれば良かったー!


(ギフト用に買いだめすべきだったと後から気づく)













このバナナチップス🍌美味しかったから、もっと追加購入したい!


と、帰りの飛行機✈️の中で気づいたり。









後から写真見て、


あー、あれも気になるー、


みたいになってきたり泣き笑い



でも、それは実際に行ったから、そう思うのであって、


行く前は、それほどフィリピン🇵🇭にも興味があったわけでもなく。



だから、今は、


フィリピンをちょっとだけど知り、


日本にあるフィリピンの食材店に行ってみようかな、なんて思っているほど、


フィリピンに興味津々。



修学旅行行ったからこそ、京都の金閣寺のピカピカがわかる、みたいな?



つまりは、少し成長した照れ



そして、飛行機代✈️とホテル代で、

一人10万円くらいでした。( LC Cだから)


母は一人部屋にしたから、五万円プラス。



LC Cなら10万円でセブ島まで3泊4日行けるというのは良い体験でした。


朝食は、料金に含まれているから、


ランチと夕飯を節約しようと思うなら、



カップ麺とかも売っていたし。




↑ 気になって食べてみたけど、ちょっと微妙で、半分くらい残しました😂



ここに泊まったけど、


もし、安くしたい場合は、グレード下げてもいいわけで。





いろいろと工夫次第だな、と思いました。




買ったものの一部。










セブ島は、またリピート希望です♪


こんなにハマるとは!


ビックリです。


行ってみないとわからないものですねー。



でも、子供達の教育費が嵩んでいるので、さて、どうなるか??


ますは、お金貯めましょう💴💰ウインク