Jラウンジでモクテル(セブ島)と70代の母の海外同行援護 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

せっかく書いた文章が消えて、ショックー🤯



再チャレンジしてみてます。




セブ島から帰国した次の日はパート。


留守番の主人は家事を一切しないので、私はやることてんこ盛り。



(コメントいただいているのに、落ち着いて返信書けず、そのままになっていてすみません。ありがたく読んでいます。)



ブログには、


長男の再受験で感じたことなど書きたいネタ?はたくさんあるのですが、(自分の備忘録)、日々バタバタです。


もうすこしで、父の3回忌もあるので、余計に。



今回は、セブ島で宿泊したホテルのラウンジに行ったので、そのことを書きますね。


夕飯後。



開放感のあるラウンジでした。







長男はクランベリージュース。


私はアルコールなしのモクテルにしました。







座った席から見えた風景。








長男が食べたアイスクリーム🍨

いちご🍓とチョコ。

ジェラートかも。





長男と久しぶりにゆっくりしました。


今までは外食行っても、終わったら勉強あるから、と思うと、食べたらすぐお店出なきゃ、とか気にしていました。







昼間の様子。





長男の再チャレンジ受験、そして母の海外旅行行きたい病をサポートしてみて、


私って器用じゃないなー、

とか、もっとあの時、こうすれば良かったとか思うところはたくさんあるんだけど。


でも、私なりにやるだけやった、やれることは一応やった、というのが大事なのかなぁ?って思いました。


やることによって、喜怒哀楽、いろいろな感情に揺さぶられたりもして。


高倉健さんみたいに、


不器用ですから、


がまったくサマにならないけど。



母の

海外旅行行きたい病✈️に関しては、

昨年、私が詐欺に遭い、テンションか下がり、フランス旅行をキャンセルしてしまったけど、キャンセル料払うくらいなら強行した方が良かったのかな?って後から思ったりもしていました。


なので、今回、頑張って、セブ島行きに同行援護できて、心から安堵しました。


母は、同行援護されている意識は多分ないけど泣き笑い


母の夢の一つに、


孫が海外留学する。


その孫に会いに行く、同行する、があったので、その夢が100%ではないにしろ、叶いました。


以前、北斗晶夫妻が長男さんの留学先に会いに行っていたので、それに憧れていました😂


昔、私のアメリカ留学先、駐在先のイランにも来てたけど、今は孫に夢を託すみたいなね。


お友達で、娘夫婦がフランスに住んでて会いに行って来たなどの話しを聞いているのでそういうのが羨ましいという、ちょっと?かなり厄介えーんな都合が良い感じなんです。



でも、次男の高校の先生には会うのはダメと言われていたので、セブ島行きを決めたのは計画的ではない感じなんです。


母の旅行✈️友達が急に旦那さんと台湾🇹🇼旅行に行くことになったのが今回のセブ島旅の発端でした。


母が誘ったときには金輪際、海外には行く気がしない、行きたくないと言っていたらしいんですけどね。


まー、旦那さんに誘われたら行くこともありますよね。


ま、とにかく、そのお友達が台湾🇹🇼旅行✈️に行く計画を立てなければ、私たちの今回のセブ島行きはなかったでしょう。



長男の受験が合格💮していれば、お祝い🥂も兼ねていたけど、


今のところはひとつだけ補欠で、あとは桜咲かずのまま、合否発表日を待つ日々だけど、


ぶっちゃけ難しいえーんでしょうと思っています。


補欠のところも、人気の大学だから繰り上がらない可能性大。

何番目の補欠かもわからないし。


去年散々、繰り上げ合格のことでは、メンタル斬られまくったので、もう期待していません。


今通っている大学とのレベルの差も微妙なのでね。


プラス、私は今の大学で良いと思っているのでね照れ



長男の再受験と母の海外同行援護のことが絡み合っているので、私の頭の中もちょっとゴチャついていました。



そんなバタバタした2月でした。