次男(高1)とICU見学(国際基督教大学)&イタリアンレストラン | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

昨年末、

高1次男の三者面談がありました。


そこで、


大学受験に向けての準備として、


時間があるときに、いろいろな大学を見学しに行くことをおすすめされました。


受験するしない、合格できそうとか無理そうとかは一旦、横に置いといて。


事前にいろいろ見ておくのは大事だとアドバイスされました。



私も、先生の意見に賛成です。


(長男には、早めにいろいろ見ておいて、と言ってたけど、面倒くさがってなかなか行動に移さなかった)



今回、ICUを見学先に選んだのは、先生のおすすめでした。


敷地の広さとか見てきて、と。



先生は、いろいろな大学を見学したり、調べたりするのが趣味のひとつらしいです。


調べた知識が仕事で使えるし、一石二鳥ですね。




2023年の年末にいただいたアドバイスを、

12月29日に実行に移しました。



次男と2人で、


電車とバスで、国際基督教大学へ。



眞子さまや小室圭さんを思い出しました泣き笑い






冬休み期間だから、


歩いている人はほんの数人しかいませんでした。







とにかく広がったです。






なんだか外国のような建物もありました。







とても学力レベルが高い大学ですね。








イタリアンレストラン、ミア ボッカというお店に入りました。







お店おすすめの、

2人ぶんでシェアするランチコース?にしました。















次男は、この日のことをさっそく先生に報告していました。



海外研修に行ったときも、


行きの飛行機✈️は先生の隣で、


大学のことをいろいろ話したりできたようで良かったです。



なんでもそうですが、後回しにしないで、

やれるうちにやっておくと後から自分が楽できたり、メリットがありますよね。