2回目の東京ドイツ村 (12月12日バスツアー記事 ラスト) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

旅の振り返りです。



12月12日の千葉県へのバスツアーのラストです。



到着してすぐ、まずは文字通り一目散に、観覧車🎡に乗りに行きました。



観覧車🎡の前では、カメラマンによる撮影があり、買う買わないは自由です。


私は記念に買いました。



観覧車の窓から見下ろして撮影。


窓が汚れていたので、クリアに撮影できませんでした。







そのあとは、


ジュラシックパークみたいなところをまわるライドに一人で乗車。


一人での乗車は割り高だけど、連れがいないので仕方ないですね。


お一人様ライドを贅沢に楽しみました。








ライドに乗りながら、恐竜🦕🦖の撮影がハード過ぎて、ブレブレ。












恐竜🦕🦖エリアがおもいのほか充実してて、

子どもたちが小さかったときに来たらさぞかし喜んだだろうな、と思いました。



そのころは、ドイツ村に恐竜エリアあるの知らなかったから仕方ないんだけど。



一人だったから、今度は子どもたちと来たいけど、埼玉県から遠いし、高速道路運転出来ないよー、とか思って、ちょっと切なくなったりもしました。


どうにか行けるはずだけどね。国内だから。


そのときは一人でいたから、ちょっとお寂しモード。




クリスマスマーケットを発見し、一気にテンション上がりました。



お酒🥃が飲めない体質で残念なお酒コーナー。






ドイツ🇩🇪のお菓子、見ているだけでもなんか行った気分になりました。







ゆっくり見たいけどバスの集合時間もあるので、

バタバタしました。







いろいろ欲しくなるー。






いろいろかわいい😍












私たちのバス。






バスの中で、


旅行会社の日時限定で数量限定で、割引きになる歌舞伎のチケットのご案内があり、


私以外、希望者いなくて、


母と私のぶん、2枚をかなり安く購入できました。





歌舞伎に行った話しはまた別途、ブログに書きますね照れ