6月に面接受けて、登録までは漕ぎ着けたパート先、結局、ご縁がありませんでした泣き笑い


登録期間は3ヶ月の予定だったけど、予定より早く打ち切りになったようです泣き笑い


でも、なんか、それはそれとしてなぜかちょっとホッとしている感じです。


ダメならダメで早くわかって良かったし。



というのは、あれから状況が変わり、母との旅行✈️の計画を2つ、3つ立ててしまい、

仕事どうしよー?


ってなっていたから。


仕事もバリバリ?したいけど、母の旅行✈️のお供をすることもしたいことで。


母のサポートもしたいとなると、

休みを取りやすい職のほうがストレスが少なくて良いかな、


とか、けっこういろいろ考えていました。



で、今回の不採用の連絡が来る前に、派遣会社に登録しに行って来ました。


少し前からずっと迷っていたし、9月に入ったら具体的に行動に移してみようかな、って思っていたけど、


なんか急に思い立って、やっぱ、なる早で行ってみたくなり。



転職ではなく、月に何回か、

空いている日に仕事できたらいいな、という感じです。


今の仕事は継続しつつ、が希望です。


今の仕事は、休みの融通をきかせてくれるので、家庭との両立が出来ています。


時給が埼玉県の最低賃金ではあるけど、家庭の事情などで休みやすい、遅刻、早退しやすいって、私にはとてもありがたいんです。



だから、新しく仕事するとしたら、単発のような形が良いかな?と思っています。


そして、一回やってみたい単発の仕事。


パンフレットの封入みたいな単純作業とか。


どのくらいキツイか?とかまったくわからないけど。


一応、今のところ、9月から、お仕事を紹介してもらう予定。


どうなるかわからないけど、未知の世界なので楽しみです。



仕事の面接に行く、派遣に登録に行くというのも行く前は、ハードルが高いように感じて、行動する前は腰が重くなっていたけど、


案ずるより産むが易し、なのかも。



私に合う仕事、きっとどこかにあるはず。


若い頃の、出会いを求めている感じと似ている感じです。




今日は、久しぶりに1人でコメダ珈琲店に行き、

次男のオーストラリア旅🇦🇺のしおりを読みこみました。



サマージュース🍹






持ち物、観光地などじっくり読みました。





ちなみに、次男は、まったく読んでいませんえーん





荷物をスーツケースに入れたのに、次男、


そこからまた服を出して、遊びに着て行ってしまったえーん



だから、また、それを洗濯して、パッキングし直す手間が増えましたーえーんえーんえーん


いったんパッキングした荷物のやり直し、めちゃくちゃ面倒くさい。


子どもだから許すけど、ダンナだったら、

マジ、殺意ガーン



飛行機✈️の中で、友達とお菓子食べるかな?


お菓子交換とかするのかな?(遠足のノリ)


とか、余計なお世話な心配も含め、あれもいる?これもいる?と、

考え始めるとキリがない子どもの海外旅行の準備。



でも、いろいろ詰めても、管理しきれないだろうし。



話しは変わって。




可愛くて買ってしまったリトルマーメイド🧜‍♀️の巾着入りの甘栗。


この巾着の中に、




この、アリエルの甘栗🌰の袋が11袋も入っています。






かわいい😍





母が見たら、絶対うらやましがるので、

母のぶんも買いました。



母は、アリエルのことを、


アリエールと間違って言っていました。


洗剤ですよね、アリエール。