その後☆新しいパートの面接に行ってきました | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

新しいパートの面接に行ってから1週間が経過し、

夕方5時ごろに連絡が来て、

 

結果は、

 

「登録」ということになりました!

 

 

一応、採用に近いんだと思います。

 

 

まずは、登録して、私の希望する曜日や時間、科目などにマッチする生徒が入会してきたら、

採用に進む流れのようです。

 

(個別指導塾)



登録は3か月間ということで、

その間に、私の希望する条件にマッチする生徒が現れたら、研修、仕事スタートになるみたいです。

 

 

なので、その間に、他のお仕事を探して、他に行ってもらっても構いませんということでした。

 

 

仕組みをいまいち把握できていないんだけど、派遣会社に登録、みたいな流れなのかなぁ??

 

 

今日は、電話で塾長さんとお話したのですが、

先日の面接のときのような苦悩した印象の声ではなく、

めちゃくちゃ明るくて別人のような声になっていました。

 

元気で明るい営業マンのような。

 

あれ?

 

私は別のパラレルワールドに来たのかな?と思うほどに別人な印象でした。

 

 

見た目が、

王様に捧げる薬指のドラマの東郷さんのお父さんみたいな塾長さん。


(マスク使用時)


 

 

こういう場合って、とりあえず、他のところにも仕事に応募して、面接に進んでみて、

話を聞いてみるっていうのもしたほうがいいのかなぁ??

 

比較検討する意味でも。

 

 

早く仕事したい!って焦っているわけじゃないんだけど。

 

 

でも、数学のテスト、最初の計算、4~5問しか解いてなくて、

しかも答えもぜんぜん自信なかったから、残念な結果になってもおかしくはなかったけど、

登録まで進めたのはひとまず前進だわ。

 

 

英語のテストは何点だったんだろう?

 

それは特には私からも質問はしなかったけどね。

 

 

って、ここまで書いて、保存して、数時間後に別の個別指導塾にパートの応募したら、

また、その数時間後に向こうから連絡が来て、面接and テストを受けることに、パパパっと決まりました。


履歴書が不要で、驚きました。


面接で聞いたり、書いたりするのかなぁ?


面接は、明日でもいいと言われましたが、今やっている仕事があるため、来週にしてもらいました。



前回の面接のときも、履歴書に書いてあることと同じようなことを、別紙に書かされたので。



服装は、オフィスカジュアルで面接に行って良いそうで良かったです。




先日、母を業務スーパーにお連れし、


台湾レストラン🇹🇼、正香園さんに行ってランチしました。



移転して、広くて綺麗になっていました。





美味しかったー!



この正香園さんは、もともと、私の実家のそばにあり、歩いて行けたので、

家族で行っていたお気に入りのレストランでした。



お店の人も私達のことを覚えていてくれて、


今度はお父さんと来てくださいね、


みたいなことを言われました。



しかし、父はすでに亡くなっていて。



亡くなったと言えぬまま、

母と、愛想笑いでその場を繋ぎました。



お父さん、ビール🍺🍻好きだから、とお店の人に言われて、


ああ、そうだったなぁ


なんて、脳内で回想しました。


ちょっと一瞬、切なくもなり。



で、母から、なぜか韓国🇰🇷旅行✈️を誘われました。


いいよ、と言って、

申し込みしようとしたら、もう、母が見つけたツアーは満席でしたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



残念。