基本的に毎月一回は、千葉県松戸市に住む叔父のところに行き、家事、主に掃除を代行して来ています。(お小遣いあり)←ちょっとしたバイトのような。



家事が終わったら、ランチに行きます。


3月は中華レストランでした🥟🥠


大福元。








中華レストラン行ったけど、別のお店、

無人販売の冷凍餃子🥟とラーメンも買ってくれました。






4月は、一幸という和食屋さんに初めて行きました。


道を間違えたら、偶然、このお店に辿り着きました。





抹茶アイスクリーム🍨も食べました。





この日は生ビールが一杯、150円という驚きの安さでした。


ランチ後は、


叔父と一緒に業務スーパーに行くことが多いです。


叔父の体調次第ですね。


ランチに生ビール飲み過ぎて、業務スーパーに行くのが面倒くさい、横になりたい、というときもあるし。



叔父の家に行く時は、

缶ビールや、仏壇用のお菓子🍪🍘、または果物、ペットボトルの麦茶などを手土産に持って行っています。


なので、お小遣いをもらうけど、私も差し入れもするので、ある意味、物物交換みたいな?笑。



ここ数年、継続して行っています。


叔父は今、76歳です。


奥さんを早くに亡くしていて、子ども無し。



元気なので、ありがたいです。





↓2月に行ったとき、私、病んでました悲しい悲しい