GW初日の今日は、妹家族に会うために、たまプラーザへ行きました。

姪ッコがケンタッキーが食べたいというので、

KFCをテイクアウトして、近くの公園で食べました。

たまプラーザ、オシャレなお店もたくさんあるのですが、

3人の子連れだったので、公園で食べるほうがある意味、気が楽というか…。

妹の息子くんが、超ヤンチャなので、他のお客さまに迷惑がかかりそうで、ハラハラ、ヒヤヒヤしてしまうんで…(汗)。


子どもたちがあんまりお腹すいてないというから、5人で8ピースセットにしたら、足りませんでした…。

お腹すいてないどころか、普通に食欲あるんですけど…?

はっ?

みたいな…。

そんな食べられるなら、もっと買ったのに…。



公園付近のお店に入ろうとしたら、お客さまでいっぱいでした。


なので、近くのコンビニへ行って、冷やし中華や、和風パフェ?スイーツなどを追加購入して食べました。

これはこれで美味しくて満足でした。


次男は妹のうちにお泊まり。


私のミスで、私の車の鍵を妹に預けたまま帰宅してしまい、

コインパーキングから車を出せず、しくじりました…。


バスで帰宅して、スペアキー持って、再度コインパーキングに行ったり、

ほんと、無駄足踏みました…。


夕飯はダンナと二人でインドカレー。






昨日、オープンしたばかりのお店をたまたま発見して、すごく美味しくて最高でした。



リピート有りですわ。


そして、久しぶりに介護のテキスト以外の普通の読書しました。

銀色夏生さんの新刊。


そんな中、私の頭や心をしめているのが、PTA。

くじ引きで副委員長になって、副委員長だったから、まだ良かったものの、

委員長になってたら、今ごろ私、もっともっとテンパっていただろうな~、とか、そんなことを考えてしまう。

なぜなら、次男が中学校行ったら、またやらないといけないから。


やるのはいいんだけど、委員長として、全体を総括するっていうか、指揮を取ったり、いろいろなことをオーガナイズしなきゃならないから、
私に出来るんだろうか?

とか思ってしまうわ…。

考えてもしょうがないけど。


で、フルタイムで働く人がくじ引きで委員長になったりしたら、ほんと大変だろうな、と思う。

時間的にも体力的にも。

自分だったら、と思うと想像を絶する…。

家族の理解と協力が得られればいいけどね…。

あとは、周りの協力とか。


フルタイムじゃなくても、いろいろな事情で、活動が難しい人もいるだろうし。


PTAのくじ引きで、その人の生活も一変するな~。


一緒にやる人が、仕事などで多忙な人、やる気ない人、とか、どんな人とやるかも蓋を開けてみないとわからないし…。

なんせ、ノルマあるから、やりたくなくても問答無用でくじ引きだからね…。


そして、引き継ぎによると、委員長、副委員長の仕事がかなり多いらしいし。


ちょっと不安です。

専業主婦歴長くて、お勤めしてた期間もかなり短く、

運営とか、大丈夫?私、って感じ。

黙々とした仕事のほうが好きです…。

でも、出来る限り、頑張って1年間無事にこなそう、って思っています。

やる気だけはあります。


委員長さんに嫌われませんように、

南無~!


社会勉強ですな。