ひなまつりのちらし寿司ケーキ(3月4日の夕食) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

キャラメルコーンのひなまつり限定の商品。


青い夜の美魔女塾

買ってきても子供たちがすぐ食べてしまうので、

3袋目。

ピンクのほうはピーチ味でした。


でも、普通のいつもの味のほうがおいしいと言っていました。



風水師・李家幽竹さんによると、

3月3日のひな祭りは、女性の体にたまった水毒を

流してくれるデトックスデーということでした。


ひな祭りには、雛人形はもちろん、

桃の花やひしもちもぜひ飾って、とも書いてありましたので、

実行しました。


今年はいつもよりきちんと過ごすことがポイントと本に書いてありましたので、

3月4日もひなまつりムードな夕食を作ってみました。






青い夜の美魔女塾






青い夜の美魔女塾


ちらし寿司のケーキ。

写真だと平面っぽく見えますが、

ちゃんとケーキの形になっています。





青い夜の美魔女塾



これは単に豚肉焼いたものに、

とくいのエディブルフラワー(笑)





青い夜の美魔女塾


ひとりぶんはこんな感じにケーキのようにしてみました。






青い夜の美魔女塾



緑茶の横には、お花の形のゼリー菓子。

黄色のお皿は椿大神社のお茶室のもの。





青い夜の美魔女塾

次男が作ってきたひな祭りの作品。




ちらし寿司、我が家の子供たち、あんまり好きじゃないようでしたあせる

次男はひとくちも食べてくれませんでしたあせる

納豆ご飯がいい!!と言って、納豆ごはんを食べていました。



明日は紅茶のレッスンで、ひな祭りパーティです。

李家幽竹さんがおすすめされているように、

かしこまった感じできちんとしたリッチな感じでできるので、

運気アップしそうな予感ですラブラブ!


楽しみですドキドキ