名作の舞台☆「潮騒」・神島 続き | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

昨日の「神島」レポートの続きです。


神島で食べたもの。

山海荘で、定食。






青い夜の美魔女塾


おさかななどとっても美味しかった!!





青い夜の美魔女塾

こちらはトバーガー(鳥羽)


私、かなり鳥羽一郎に親近感を覚えています。






青い夜の美魔女塾


純愛小説

「潮騒」の舞台の島は、1周4キロなので、

一日で十分魅力を満喫できました。







青い夜の美魔女塾


主人公の二人が結婚の報告をするときに

登場するという八代神社。


石の階段、かなりきつかったですあせる

約230段です汗





青い夜の美魔女塾

三島由紀夫も訪れた灯台。

日本で初めて白熱電球を使用したそうです。





青い夜の美魔女塾

観的哨跡


戦時中に旧海軍が試射砲を観測した建物ですが、

「潮騒」の名場面、新冶と初江が抱きしめ合ったクライマックスの場でもありますドキドキ


その火を飛び越えてこい、の場所ですね~ラブラブ


いや~んキスマーク




この島は、21世紀に思えないような場所でしたので、

旅館に泊まってゆっくりのんびりして、

エスケープ from リアリティ

したらいいかもしれませんね~温泉



見所スポット他にもいろいろありましたよニコニコ


神島はプロポーズにふさわしい場所として

恋人の聖地に認定されていますよ~音譜



「潮騒」、小説をじっくり静かに読みたい今日この頃です。