先日、ふくちキッチンで「育児を楽しむ」というお話を聞いてから、

すっかり、育児モードになっています(笑)


今を楽しむ、ということで、

私に何ができるかな?と考え、やっぱり、ママとして楽しみたいな、

と思いました。


今日は、ママ活?として、

キティちゃんのお弁当を作りましたドキドキ




美魔女フェロモン塾☆心はいつもラムネ色


キティちゃんの鼻をたくあんで黄色くしたのですが、

写真だとわかりにくいですね。


キティちゃんの隣には星☆の形のおにぎりにふりかけをかけたものを

入れてみました。


ウインナーは仮面ライダーウインナー。

かまぼこはキティちゃん。

次男の大好きな枝豆も。


これは次男(3歳)のお弁当です。


次男のリクエストにより、キティちゃんを作りました。


うちは男の子二人なので、

キティちゃんを作れるのも今のうちなのです。


そのうち、キティちゃん嫌だ、女みたい!と言い出すので、

3歳の今のうちに作っておかないとね。


長男のとき、幼稚園の年長さんになったら、

お弁当かわいくしたり、飾ったり、余計なことしないで、恥ずかしい、と言われましたショック!


目やひげを海苔で作って貼るときには、ピンセットを使います。


長男が偏食だったので、長男の時には頑張ってキャラ弁にしていたのに、

次男のときは、モリモリ食べるから、キャラ弁をぜんぜん作っていませんでした。


長男のときにはキャラ弁をつくり、写真に収めたりして、

次男のときには特にしてなかったので、

あとで、お兄ちゃんのときにはかわいいお弁当だったけど、

僕のときは・・・・って言われないように、次男にも作って写真に残しとかなきゃあせる


キャラ弁のレシピ本、いっぱい持ってたけど、どこ行ったっけ?

引っ越しのとき、どこへしまったっけ??


またいろいろなお弁当を作っていきたいですドキドキ