6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ -31ページ目

6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ

不妊治療 うすだレディースクリニック
産院 衛生病院、成育医療センター
1人目の不妊治療のブログはこちら→http://ameblo.jp/la-ciguena/

あー、今日もオートミール炒飯美味しかった💕
手軽なのでオートミールばっかり食べちゃって、炭水化物に偏ってたりして…。

さて、今日ここで話したい会社のありえない人ですが、支払い処理のプロセスの途中に他部署の女性が入ってるんです。

前にいた契約社員の方は、ほぼ0ミスで気が効くし、人柄もすごく良かった…。

でも、今回の彼女、今のポジションに来て3か月くらい経ってますが、毎月、いろんな会社から「振り込まれていません」と連絡がくる。

原因を探ると、彼女が行った申請が却下されてて、それに気付いていないという単純なこと。

これ一発やっちゃったら、私だったら他に同じようなミスがないか確認しますよ。

でもね、そういう感覚ないみたいで、申し訳ありませんとだけ謝ったら、そのあともまた何件もミスるんですよ。

で、私に問い合わせ来たら、その問題の女性に尋ねるじゃないですか?これどういう状況ですか?って。

それをね、ある時メールで「ねねさんがシステムを見ても状況は分かりますし、私はただ入力を代わりにやっているだけで、システムに記録されている内容以上のことは分かりませんので」って来たんですよ。


え?は?笑い泣き

あなた、責任て言葉知ってる?

代わりにやろうがその作業が嫌いだろうが、それがあなたの仕事でしょーよ?!


で、さっきまた他の部署の人からメールきて、どこどこの支払いが2か月振り込まれていません、もう1件も先月振り込まれていません。


私、会社で怒ったことないですけど、今回はちょっと、直接上司に行こうかなと思います。真顔