娘の言葉遣い | 6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ

6歳児+3歳双子のフルタイムワーママブログ

不妊治療 うすだレディースクリニック
産院 衛生病院、成育医療センター
1人目の不妊治療のブログはこちら→http://ameblo.jp/la-ciguena/

3歳の長女はだいぶ普通におしゃべりするようになってしまったけど、いまだにちょっと間違ってるのが可愛らしいので記録。

「ママがいなかったからチャラちゃん元気悪かったのー今日」

「元気が悪い」

「元気がいい」の反対という発想ね(笑)

R1ヨーグルトのことは、「元気が治るヨーグルト」と呼んでいます。

ちなみに、ママへの愛が強く、着替えもトイレもご飯食べさせるのも全部「ママが!!」(本当は全部自分でできるよ)

そして、ママと同じものをママと一緒に食べたいのだそうです。

ちょっと面倒くさいけど、こんなに子供に好かれるのは今だけ…と思って堪能してます