いつ水飲めるか分からないし…と思って、6:30に目覚ましセットしたのにまさかの寝坊~

仕方なく、そのまま病院へ。
着替えを済ませて、点滴をセットし、ついに恐れていた背中にチューブ挿入のお時間

横向き体育座りになって、「しっかり体を丸めたまま動かないでください」と指示される。
背骨のキワに局所麻酔をして、すぐにチューブを挿入するための針が入り、そこからチューブが入る。
テストの麻酔が入るとズ~ンと痛みに似た重さが背骨の辺りに広がる。
痛みレベルだけで言えば、大したことないんだけど、なんとも言えないグロさ

針とか怖くない人は余裕だと思う。
局所麻酔がちょっと痛かったけど、3秒間の我慢ですね。
むしろ、手首(甲側)に刺さっている点滴が地味にずっと痛い

チューブの挿入は割とスムーズに済んだようで、「上手でしたよ。すごくスムーズにできました」と褒められた

しばらく、5分ごとに寝る向きを変えながら麻酔が効くのを待ち、第2の関門、ラミネリア挿入のお時間

分娩室へベットごと移動し、剃毛、消毒を終えると先生がやってきて、ラミネリアが合計12本入りました。
きちんと麻酔が効いていたので、消毒される時も、ラミネリア挿入の時も、ガーゼをグイグイ詰め込まれる時も、押される感覚だけがあった。
今日のタスクはこれで完了

分娩予備室へ戻り、待望のお昼ご飯をいただきました

今日はハヤシライスとサラダとヨーグルト

美味しかった

さて、まだ1時なのに、今日は一体何をして過ごそう。