こんばんはウインク

みなさん、復興割と言われている、高速道路の割引をご存知ですか??

NEXCO西日本は6月21日、九州エリアの高速道路が定額で3~4日間乗り放題になる「九州観光周遊ドライブパス」を発売すると発表した。熊本地震で影響を受けた九州観光の支援が目的で、利用期間は7月15日から12月18日まで。7月1日からWebサイト「みち旅」で申し込みを受け付ける。
 「九州エリア乗り放題プラン」「往復料金セットプラン」の2つのプランを用意。飛行機で訪れる人など、九州内を車で周遊する人向けの「九州エリア乗り放題プラン」は、連続する最大3日間が乗り放題に。対象はETCを搭載した普通車、軽自動車(2輪車含む)で、価格はそれぞれ6500円、5200円(税込)。期間中、同一のETCカードにつき3回まで申し込める。

利用日、前日までに予約をすれば、
九州内の高速道路が3日間、6500円(普通車)で乗り放題なんですグッ

実は、昨日が1日目。
コストコまでを高速利用しました。

470円❌2=940円 すでに利用しました。


そして、今日が2日目。
親戚の所まで行ってきましたルンルン


途中、古賀SAに寄りました。



価格の3%が、熊本県の復興支援にあたるとのことで、カツカレー丼を頂きましたニコニコ

食後には、




pink berryへ。




カリフォルニアから来た、フローズンヨーグルトのお店ですパフェ

高速道路では、古賀SAが初出店だそう✨

何が美味しいか分からない時は、
色々、頼んでみますチョキ

ベースのフローズンヨーグルトをチョイスし、トッピングをするタイプにしました。




チョコレートベースです。

フルーツやクッキーなどから、5種類のトッピングをします音符




期間限定のマンゴーベースと、
ストロベリーベースですルンルン




基本のフローズンヨーグルトベースです。




観光気分も味わいます!!(笑)


そして、親戚の所へ。




久々の再会でしたおねがい


今日は、高速代
2260❌2=4520円 でした。

2日間の合計は5460円です。
3日目に続く・・・。


今日も、ご覧頂きありがとうございましたニコニコ


                      *****
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
500ポイントの特典つきで、無料で手軽に始められます❗
ネットショッピングをポイントタウン経由にすると、お得にポイントが貯まります⤴⤴

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村