南イタリア202404ひとり旅

こちらの続きです。



イスキアポルトから

バスで30分くらいの小さな街フォリオ。


芸術家に愛されたエリアだったとか。

大好きな作家トルーマンカポーティも訪れた。


隈研吾の噴水があったり、

映画監督ヴィスコンティの別荘は

今は美術館になっているとか。

その近くの高級ホテル メツァットレも元作家の所有だったそう。




フォリオの街の可愛いブティック。

ちょい派手なリゾート服が沢山。

20〜30ユーロくらいかな。



可愛い😍



白いビーズのついたシャツを買いました。







品揃えも良くて、もっと買えば良かったです。



旧市街をお散歩




旧市街の小さな教会



教会の自然光はパステルピンク








また教会





クラシック



南イタリアらしい、可愛い街並み。

海賊の見張り塔もあちらこちらに。



四月だけど、レモンが至る所に



旧市街の見晴台からの眺め



風強い



見晴台にも教会がありました。


有名観光地も世界遺産も素敵だけど、

人混みが辛い。オーバーツーリズムだしね。

こうやって、歴史ある美しい街を自分の好きに

のんびり散歩するのが、非日常で至福なんです。


心が自由にのびのびと飛翔する。

普段、空気を読んで、気を遣って生きているので、

こういう時間が非日常なんです。本当はこんなワクワクする毎日を生きてみたい。


でも…じゃあ、私の日常は?


世界一周したいから、会社辞めますって言ってみたいけど、

びっくりされるだろうな。



続く✨