初夏の京都。


睡蓮や菖蒲を求めて、

平安神宮、勧修寺へ。


そうだ、竜安寺にも大きな池があった、と

思い出して、ランチの後、はるばる竜安寺へ。


電動自転車で一時間くらいかな。

金閣寺、仁和寺エリアです。




竜安寺は石庭が有名。枝垂れ桜の時期も

素敵で、大好きなお寺です



青紅葉が爽やか



肝心の睡蓮はなんか地味。

あれ? お花がみんな閉じている。



夕暮れ時は素敵だけど、

睡蓮はほぼ閉じてました。

睡蓮を見たいなら午前中がオススメだそう。

お天気によっては午後は閉じちゃうから。

うーん、勉強になりました😂



南禅寺の青紅葉も素敵です



ふらりと、憧れのひさごに入れました。

ひさごのトロトロ、出汁たっぷり親子丼…

美味しかったです。

いつも行列で無理なイメージでしたが、

閑散期のせいかスルっと入れて、ありがたかった。



自転車の自由さが良いです





続く✨




イベントバナー


 始まりました💕


やっぱり北海道✨