京都旅行の続きです。


醍醐寺、随心院にほど近い勧修寺。

勧修寺はお花の寺なのですが、

歩いて五分のところにローカルかつ美味しい

一休寿しがあるので、絶対行こうと思ってました。


安いのにめちゃくちゃ美味しい!

地元民に大人気のお寿司屋さんです。

生タコ一貫150円、中トロ350円とか。

カウンターに座って、お好みで頼みまくっても

飲み物込みで4000円行かないんです。

昼も夜も。


生タコ、鯛、帆立、甘エビ



ハモ、ズワイガニ、イカ



牛炙りおろしポン酢

250円



蒸し鮑400円

蒸し鮑、柔らかい。

関西らしい甘めの溜まり醤油がたまりません



中トロ、生タコ



卵焼き。私はさらに生タコや牛炙りを

お代わりしまくりました。

レモンチューハイものんで、4000円弱。




なんて良心的。


前日、祇園でお寿司食べましたが、

12000円くらいでも東京より安いと思いました。

お金って不思議だなあ。







勧修寺のお庭、本当に美しかったです







また行きたいな





続く✨


美味すぎた水タコは北海道のもの。北海道の食材は最高ですね💕