4月になったばかりのローマは

日本の桜の季節みたい。



ローマ旅二日目は

電動自転車をレンタルして、

テベレ河をバチカンから、ボルゲーゼまで

降りました。



ホテルの近くは



象のオベリスク



春のテベレ河



新緑が芽吹き、柔らかそう。

朝はサイクリングしたいに決まってる!


Googleで

レンタル自転車 近く

で検索して、すぐ見つかりました。


もちろん電動自転車をレンタル。

朝から6時返却で一日4000円くらい。


私は観光地で電動自転車をレンタルするのが

大好きです。

時短

ラクチン、そして自由!

タクシーを使わないからお得です。

タクシーを探す手間、料金も省けます。


でも一番最高なのは自由さ。



とりあえず、バチカンのサンピエロ寺院方面へ



サンタンジェロ城を横目に



ベルニーニの天使の彫刻



美しい…両性具有にも見える

イケメン天使様たちがズラリと







バチカンのクーポラは

ミケランジェロのデザイン



春のテベレ河でボートを楽しむ人たち。

ローマに住んでるのかな。大学生?

羨ましいな



至る所に美しい建築物。それがローマ



桜のように、この木が至る所に

花を咲かせていましたよ。


続く🌸