長い付き合いの男友達Aが

昔の集まりに顔を出さなかった。


なんで来なかったの?

って聞いたら、

自分は他の男子ほど、出世してないから劣等感で、って。





ええ?

本気⁇


アホじゃないの?って思った。


彼には10歳も年下の

それは素敵で

美しいキャリアウーマンの妻がいて、

可愛くて賢い子供が三人もいる。

二億くらいのデザイナーオーダーの一軒家に、

年収は二千万円越え。

高学歴、裕福な家出身のハイスペックでありながら、

お笑い芸人みたいに面白い人気者で

しかもイケメン。

部長じゃないけど、課長ではある。


自分がどれだけ恵まれているかに

目を向けないで、

ちょこっとした昇進の遅い早いだけで

卑屈になって。

だって、年齢が一緒なら、年収はほぼ同じシステムの会社だし。


本気で卑屈になって、本気で辛い毎日を

送っているらしい。


もったいないなあ。


「え!? 何言ってるの?

あんな素敵な家族がいるのに」

って言ってあげたけど全く聞いてなかった。

不幸なまま。


素敵な家族がいる事、

健康である事は

一番価値がある事でしょう。


それがわからないで

めちゃくちゃ恵まれているのに不幸に生きている。


もったいないな。

自分はちゃんと幸せに目を向けなきゃな、

って思いました。


いつも思います。

その悩み、めちゃくちゃ些細な事。

地球規模で見たら、小さいよ。

インド人から見たら、

課長か部長かで落ち込んだって、

大した差ないですよ。


あなたは大丈夫?

自分の幸せをちゃんと認めてあげていますか?



今日も読んでいただき、

ありがとうございます😊

素敵な夜を💓



娘ちゃんに可愛いお弁当箱を買ってあげました。

このピンクのウサギのやつ。ニコニコ喜んでくれました(^^) そんな事でめちゃくちゃ幸せ感じます💕