株式投資頑張り中。


昨日20万、株の含み益が減ったけど、

今日は50万上がって、結局20万増えました。


だけど、

今年だけで250万の株の含み益が増えた。


もちろん嬉しい…けど、

地合いが良いと、

投資ってこんなに簡単にお金が増えるの?

不思議なほどです。


私は投資に本腰入れたのは

去年からなんですが、

株ってお金が増えない、

損失で人生が狂う物だと思ってました。

世の金持ち達は投資でこんなに簡単に

お金儲けしてきたの?と不思議なほど。



月に100万以上増えるなら、

投資をしないのは、

機会損失って事になりますよね。


投資をしていなければ、

0だったわけで。

もちろん、株だから、急降下のリスクはあるけれど。



私立中学のママ友軍団とランチしたら、

みんな投資はしていた。

とっくの昔にアメリカ株などや

オルカンの積立投資。

お金持ちにとっては投資は嗜みなのかな。



今日は一日で20万の含み益。

でもね、

3000円ちょっとの寿司ランチで

充分幸せになれる。 



蟹三種盛り合わせには

蟹味噌や金箔が乗っている@金沢まいもん寿司。


お昼から、

レモンのサワーに

生タコ握り、醤油漬けのイカに、

牛イチボと帆立の炙り寿司。

滑らかな茶碗蒸しはトロトロの熱々。


で、3000円ちょっと。

好きな物を好きなように。


充分幸せだし、

最近、仕事の会食で緊張の中、

一人15000円のフレンチをいただいた時より、

美味だった。


人生の目的が幸せになる事だとすると、

使うお金の多寡はそんなに

関係ないみたい。


でもお金が沢山あると、

安心だし、

選択の自由が増える。


そこがお金の不思議ですね。

うまく付き合っていきたいなあ。


 今日も読んでいただき、

ありがとうございます!

素敵な週末をお過ごしください✨