三連休はのんびり。


お天気が良いので、

主人と品川エリアへデート。


ザ・プリンス さくらタワー東京で

ランチしてきました。



旧宮家の跡地がホテルに。

由緒ある日本庭園を散歩したくて。



リストランテ カフェ チリエージョで

桜ランチ。

一人6500円1ドリンク付き。

飲み物追加して、二人で17000円くらい。



窓際のテーブルを予約。



早めの桜が綻びそう。

四月くらいにまた来てみたいな。


桜、ツツジ、紫陽花まで楽しめるそうです。



ピンクの茶梅



夜はライトアップしてるみたい



由緒ある錦鯉



クラシックな洋館


それから、お天気が良いので

高輪、白金をお散歩。



お寺が多いです。

梅が綺麗でしたよ。





ガラガラ。

この辺りに住んでいたら、写生したいな。


品川、高輪、白金、五反田まで歩きましたが、

素敵な豪邸がいっぱい。

孫正義さんの豪邸と噂の白金テラスもありましたよ。三島由紀夫の「宴のあと」の舞台になった料亭跡地だそう。


でもね、公園も街もガラガラ。

週末だからか

一人も歩いていなくて、夜は怖いだろうな。

どの駅からも遠いからかな。

港区のこの辺りは子供が少ないのかもね。

空いてるのは良いけど、活気がなく感じてしまいました。


港区の子供支援が手厚いのは、住民やファミリーの少なさがヤバいレベルなのかも。

子供や人がいっぱいで活気のある世田谷区を見慣れると、過疎という言葉が浮かぶくらい。

世田谷区は子供支援なんかは全然手厚くないけどね。

活気があって、ほどほどの混み具合、

公園やスーパー、美味しいレストラン、カフェもたくさんある。

世田谷は住みやすいのかも。



違う街を歩くと、脳の刺激になるらしい。


東京に住んでると、家と会社の往復になりがちだけど、外国人のお友達はしょっちゅう東京に遊びに来て、四季折々の東京を楽しんでいます。

東京のバーやレストランなんかも、めちゃくちゃ詳しいし。


東京も観光したら楽しいはず。

旅するように東京を味わうように、

自分をシフトチェンジしてみたいな。


今日も読んでいただき、

ありがとうございます😊

素敵なホリデイを✨💕


冬の必需品。クリアカップ、無香、8時間が使いやすいです。