株の趣味は10年以上になります。

ビギナーズラックはあったけど、

仕事が忙しすぎて塩漬けにしていたら、

年に10万も増えませんでした。


それで

去年は投資額を3倍に増やして、

株のお手入れを、頑張ってみたんです。


つまり、800万だった投資額を

2500万くらいに。

そしたら去年の利確は300万円と、

利回り10%を超えました✨


投資額を増やすと、

一日で30万、40万以上含み益が増える日もあり、

サラリーマンとしてはびっくりでした。

一日でサラリーマンの平均月収が稼げるなんて。

もちろん、一日で40万下落した日もありましたが😅


怖いけど、この怖さに慣れるのが

投資なんですよね。



去年の年末に手仕舞いして、

一月半ばから

また株を始めました。

1500万くらい。


最初はジリジリ増えなくて、

調整を恐れてましたが、

先週は一時は10万くらいだった含み益が

一気に100万円越えに。


半分利確。


つまり、どういう事かと言うと、

投資金額が大きい方が

利益が膨らむのが楽でカンタンだって事なのかも?

もちろん、下落局面では投資額が大きければ大きいほど悲惨ですけどね。


新NISAもあるし、株価は上昇すると見ています。

だから

今年の目標は投資金額をさらに増やして、

あとは塩漬けのほったらかし投資。


株を利確すると、

また購入したり悩んだりとお手入れに

カロリーがかかるので、

年単位で放置して、配当や含み益が増えるのが理想です。


本業が激務なので、株を放置して増やしたい。

積立投資も初めてみようと思います。

投資額を去年の倍にしたい!

めちゃくちゃ怖いけど、ビクビク頑張ってみようと思います。




たくさん稼いで、

また、気楽にヨーロッパ旅に行きたいです。



今日も読んでいただき、

ありがとうございます♪

素敵な週末を✨✨