202308

ベネチア旅で買ったもの。


ベネチア旅は過度の円安、インフレ、

オーバーツーリズムで

正直、何でも痛いくらい高価でした。

ピザ一枚3000円、ペスカトーレスパゲッティ5000円、ビールのジョッキ一杯1600円とか。


でも、意外とスーパーは

安かったし、イタリアならではの美味しい物で

溢れていました。

多分、イタリアの政府は自炊していれば

インフレでも食べていけるように

しているのかも。

イタリアのスーパーは楽しい。

スプマンテと生ハムサラミやスナックを購入して、

ホテルのテラスで食べたりしたのも

楽しかったです。



ベネチアのスーパーで買ったイタリアのプリンミックス。

これ、美味しかったです。

カラメルも苦味があり、なかなかでした。


イタリアに行ったら、また買いたいです。


牛乳を入れて弱火、なのですが

焦げやすいので、注意。

沸騰してから、一分くらい弱火で良いかも。



リンツのチョコレートは

自分用とちょこっとお土産に便利。


ミント、

生姜入りレモン味など



ポルチーニのリゾットなど。

トリュフ入りのも買いました。

簡単で美味しかったです。



それに

娘と一緒にワンピースなど買いました。

リゾートワンピースは20ユーロくらい。

割安でしたよ。





また行きたいな。


続く✨