伊豆の下田プリンスホテルに

家族で滞在しました。

海の眺めが素晴らしくて、かなり満足です。



ビーチフロントの

海の眺めが一番の希望なので、すごく良いです。

しかも一泊朝食付き一部屋三人で36000円…

一人12000円くらい。

めちゃくちゃコスパ良いですね。



●良いところ


広い絶景のビーチフロント

海との間に道路なし

プライベート感あふれる美しい透明なビーチ

広めのお部屋

必要な物は部屋に揃っている

一人一泊10000〜12000円くらいと安い

スタッフは優しい

テナントにお寿司屋さんがある

展望風呂も眺めが良い(露天風呂はなし)


●イマイチなところ


築50年と古い

水回りも古い(でも清潔)

夕日はないビーチ(でも朝日あり)

ビュッフェレストランは割高(朝食大人一人4000円だけど、味は普通。うちは三人家族なので、朝食だけで12000円。そこまでの満足感はないので、パンと紅茶でお部屋ですませても良さそう。夜もビュッフェのみだけど、もっと高いし、心踊る感じじゃなかったので、車で下田に繰り出すのが楽しそう。そもそもビュッフェが好きじゃないのです)




近くの海老満でランチしました



この海の真ん前のソファで

読書したり、のんびりしました。


私の第一希望は海の眺めなので、

少しくらい古くても全く問題なし。

35平米の広い部屋なので、三人でもゆったり過ごせました。


夕ご飯はホテル内のテナントの

お寿司屋さんを予約しておきました。

アラカルトが沢山のお寿司居酒屋さん。

ホテル内だから生ビール一杯1000円くらいと安くはないけど、カウンターのお寿司屋さんと思えば悪くないです。





下田は東京から電車で来やすいから、

思い立って、2.3泊テレワークとかにも良さそう。





白浜の海。綺麗です



続く✨


楽天トラベルだと、楽天ポイントも使えるのでさらにお得💕


西伊豆の雲見は夕焼けのある海岸です