イスタンブールの金角湾の夜景!

ガラタ塔エリアではここがとても美しかったです。



イスタンブールには 

魅力的な地区が沢山あるので、

どこに泊まるか、旅人は誰もが悩むと思うんです。




ガラタ塔エリアの

ペラ地区には

私が宿泊したペラパレスの他に

リクソスペラというホテルがあり、

そちらも素敵そうでした。


眺めの良いルーフトップのレストランが

あるようなので、歩いて

ディナーに行ってみました。



確かに眺めが良くて、

金角湾も綺麗に見えます。



八時でもこの明るさが

夏のイスタンブール





前菜



桃のサラダ 3000円くらい



チーズのリゾットなど。3000円くらい。


お料理は円安もあり、かなりお高めなのですが、

正直、あまり美味しなかったかも。


他のお客さんもバラバラといたのですが、

料理を頼んでいる人はほとんどいなくて、

ビール一杯にチップスで

夕日を見る、というような使い方の

人が多かったです。


お料理を頼まなないのも

アリなんですね。

眺めの良いラウンジ的な使い方が一番

良さそう。



レストランなら、

ペラパレスのアガサレストランの方が

値段も良心的で、美味でした。

近くのラディソンのルーフトップレストランも

ペラパレスでおすすめと言われました。



眺めは素敵です。





金角湾



夕焼け空



旧市街のアヤソフィアや

ブルーモスクがライトアップされています。



ルーフトップを

完全オーブンにしてくれました。


なんてロマンチック。

デートなら、

夕焼けカクテルが最高かもね。



薔薇色の雲



ペラ地区では最高に美しい眺めなのは

間違いないです。



続く✨✨✨