少し前に

美女友人のバースデーランチへ。


ニコライバーグマンで

お花を買って、プレゼントに添えました。




シャンパンで乾杯!



魚介のご馳走フレンチ


お刺身トリュフ



海老トリュフ




フォアグラサンド





雲丹のパスタ



オマール海老





天使の海老のリゾット



デザートは

栗のクリームブリュレ



幸せな焼き菓子




半個室のお席でした。


女同士だから、

ロマンチックなフレンチで

バースデーランチ。

プレゼントのお花をテーブルに置いて、

優美な時間を過ごしました。



家族がいて

結婚も長くなると、

甘いフレンチでバースデーってノリじゃなくなってくるのがアルアルですよね。

近所の焼肉やお寿司がラクとか、

もうすぐ子供の期末試験とか、

子供は次の日学校だし、面倒など…

自分が思ってしまう。


フレンチやアルコールは

ドレスアップして大人と行きたいしね。

だからこそ、

たまの女同士、美しい大人時間が沁みます✨


お酒は大人と飲みたいです。

子供がいる場所でのアルコールは、

むしろ虐待のひとつに感じちゃう。

シラフでお酒の席にいると辛いもの。

でも、子供を連れて行かないで

美味しいレストランもなんだか気が引ける。

だから、学校行事なんかで子供が留守の時は

主人と夜遊びしまくります。

年に一度か二度だけどね。



プレゼントはお花が一番嬉しいというのが

一致してます✨



ニコライのカフェでお茶したり、
優雅な一日✨

お疲れ様。
素敵な週末をお過ごしください😊✨💕