ある寒い冬の夜、
主人と六本木デートへ。


六本木ミッドタウン のイルミネーションから、
ビルズのけやき坂のライトアップを見ながら散歩して、
江戸前お寿司を食べようというプラン。

早めに待ち合わせして、
オレンジのハッピーアワーに
モエ飲んでも良いね。

お寿司の後は
Bbarに行って、一杯だけカクテルしても…と
楽しみにしていたのですが…




当日、雨…!

すごく寒い…‼︎
寒すぎて、イルミネーションどころじゃないような?



ミッドタウン も
雨で寒いから、
ほぼ無人…‼︎


けやき坂は
寒いけど綺麗でした。
青いイルミネーションだと、空気の冷たさが身に沁みます。

凍るような雨天だし
本当は別日に変更したかったけど、
お寿司屋さんに悪いから
そのまま行きました。




でも、すぐに幸せに。

フグ


煮たこ


マグロ焼き串


中トロ


いくら。
ここはお新香も美味しいんです。



ウニ塩


シメサバ


海老に
〆はトロタク巻き。

途中から
お腹いっぱいになって撮らなかったけど
もっと品数ありました。


江戸前寿司は美味しいですね!

世界に誇る日本文化です。
少し高いけど、こんな時こそ
美味しいお店を少しでも支援したいし。


寒い雨天のせいか、
お店も貸し切りで 
のんびり美しい江戸前寿司を堪能する
贅沢な時間。


普段はバタバタと残業していて
夕ご飯抜きでお腹空きすぎて
具合悪くなったりが
しょっちゅうの日常なので、
たまにはこんな日があっても良いはず(^^)


塾のお迎えに間に合うよう
急いで帰りました。





家の近所のお店も美味しいので、
コロナもあるし
地元のレストランが多いですが、
違う街を歩くのも良いですね。


楽しい夜でした✨




六本木ミッドタウン の
TASAKIで可愛い指輪を発見。
35万くらい。

華やかで良いデザインだなあ…😊💕


素敵な夜を🌹💕💕