サンクト=ペテルブルクでは
グランドホテル ヨーロッパに4泊


カナダの大手旅行会社、Vision TravelのIZUMIさんに
予約をお願いしました。
 
 
IZUMIさんを通して予約をすると
ホテルからのVIPサービスを体験出来ます。


お部屋のアップグレードに
ウェルカムフラワー、フルーツ、
毎朝の朝食と、
レストランでのランチかディナー一回2名分などが
ついてました


せっかくなので、
キャビアバーにディナーに行きました


ホテルの中二階

アール・デコのインテリア


前菜


キャビアはアラカルトで注文

せっかくなので、生のキャビアを
いただきました

ねっとりした美味



キャビアに合わせる
ブリニやサワークリームオニオン



ボルシチスープ


お肉のグリル


かなり高級な大人の雰囲気のレストランだけど、
ホテルだけに
子供用メニューもあり、
居心地よし


チョコレートのデザート



食後は
ウォッカのサービスかあるのが
ロシア流


ロシア人は
お酒が大好きで
ウォッカのような強いお酒が美味でした

平均寿命、55歳だそうですが

アルコール、怖!



と、いいつつ…
グランドホテルヨーロッパには
こんな美しいバーもあります




タイムスリップしたよう…


歴史ある
美しいホテルは
存在自体がアートのよう


そこに泊まって
朝や夜の顔を見るのは
ゾクゾクするような喜びです


子連れだと、観光もほどほどに
ホテルにいる時間が多いので、
むしろ、高級ホテルを
じっくり楽しむ良い時期なのではと思います


美しいホテルを背景に
素敵な時間を家族で過ごせて、
ゴージャスな思い出になりました


小学生の娘ちゃんは
私が旅行好きなので
すでにパリ、ローマ、カプリ島、ポジターノ、
イスキア島、ハワイ、クアラルンプール、マタキン、シパダンなどのマレーシア離島、
香港、タイ離島、ランカウイ、ホーチミン、ホイアン、ダナンなどでいろんな素敵ホテルに滞在してますが、
サンクト=ペテルブルクのグランドホテルが
一番好きだそう
朝ごはんにクレープスタンドがあり、
焼きたてのクレープが美味しかったらしいです



サンクトペテルブルク 
家族3人
2016 8月ロシア個人旅行記の続きでした💦


続く(^^)


ホテルヨーロッパのお部屋、
IZUMIさん連絡先、
vituroso アメニティについては
この記事をどうぞ😊