{0DA23B49-A1AF-482D-85F3-5D37864BB76F}

電車の中にまだ6カ月くらいの
赤ちゃんが
まだ若いパパとママに
抱っこされていた。

赤ちゃんは
あむあむと可愛いピンクの握りこぶしを
食べていた。

女の子なのかな、
ピンクのベビー服に
小さいあんよ。


パパは若くて
ママもまだ若い。
赤ちゃん抱いていても
まだ余裕なさそうだった。


私も同じだったなあ。

可愛い可愛いピンクの
ほっぺの赤ちゃん、
お世話してる時に
もっと幸せを感じられてたら
良かったのに。


子育てが終わりかけると
赤ちゃん見るだけで幸せになる。
幸せな記憶が断片的に
蘇る。


近所に住んでたら
助けてあげたいのに。


今、赤ちゃんのお世話中のママ、
子育て大変な時期と思うけど、
どうか周りに
なるべく手伝ってもらって
下さいね。

恥ずかしい事じゃないですよ。



肉親やパパも
最初は慣れないかもしれないけど
時間投資した分、
赤ちゃんの可愛さは
増幅するし、味わえるんです。

肉親が側にいない時は
私みたいな
子育て卒業しそうな知り合いか、
地域のファミリーサポートさんとかも
オススメですよ。


私、たまに知り合いの
小さい子供を預かってます。
小さなボランティアとして。
その間、ママは自分の時間を持てるし、
パパとデートしたっていいし。



昔は子供苦手だったのに、
今は子供全てが愛しい存在に
なりました。
やっぱり子供を産んでから、
私、すごく変わりました(*^_^*)




今日も読んでいただき、
どうもありがとうございます!
素敵な夜をラブラブ音譜
 
 

❤ちなみに、ジュエリーコーデの記事は
こちら♪

❤アラフォー的 一生モノのブランドの記事は→こちら♪♪

❤ファッション、お買い物の記事は→こちら♪♪♪