{D3E4AF92-49E3-43EA-9BAB-A911F420B376:01}

私はティファニーが大好きです。

ティーンのころの
ファーストティファニーは
シルバー♪

シルバーのヒトデや
オープンハートなどを
当時のBFからプレゼントしてもらいました。
娘の出産祝いにオシャレな男性上司から
ティファニーのシルバースプーンを
いただいたのも
良い思い出です。


大人になってからは
ゴールドに
ダイヤモンドのついた
バイザヤードのネックレスに
6石ブレスレットに♪♪

長年のティファニーファンで
思うのは
買っていいティファニーと
ジュエリーボックスのこやしになってしまうティファニーが
あるってこと。


まず、ティファニーでも
シルバーのアクセサリーは
ティーン以降はしないですね。
シルバーだから黒ずんでくるし、
買わないほうがいいかも。


バイザヤードのダイヤネックレスは買っていい!
というか、最高!!
(私にとっては(*^_^*)


ティファニーの魅力は
質の高いダイヤなどの石に
シンプルかつグラフィカルなデザイン性。
私は
エレサ・ペレッティのデザインの大ファンです。


そしてアラサー以降は
ダイヤのついていないティファニーは
つまらない。


だから、シルバー、ゴールドのみの
ティファニーアクセサリーはアラサー以降は
あまり使えない、極めて使用期間の短いティファニーに
なってしまうのです。


つまり、
ダイヤのついていない
ティファニーは
一生モノになりにくい。



ダイヤの小さなクロスデザイン(写真左下)なども
可愛くて一時期愛用しましたが、
バイザヤードほどの使用頻度はなかったです。

バイザヤードは
グラフィカルでシンプルなデザインと
質のいいダイヤモンドの輝きで、
見るたびにしみじみ美しいなと思う
素晴らしい逸品だと思います。


バイザヤードの一粒ダイヤ
ネックレスの次は
ロングネックレスを買えば一緒に
つけられるし、
ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラのように
ライン使いが出来て、
少しずつ集めて行く楽しみもありますね。



そして、バイザヤードのダイヤの大きさですが、
あまり極小だと
やっぱりすぐに飽きてしまう。
というか、あまり小さいとなんだか
付けにくい。
だけど、あまり大きすぎても
品がないし、バブルの香りがしてしまう。
デザインを殺さない
ほどほどの大きさが一生モノとなるのです。


前にバイザヤードの6石のダイヤブレスレットを
持っていて、
一時期はブレスレットとして使用したり、
ブレスレットとネックレスをつないで
ロングネックレスにしたりと
ほめられアイテムとして愛用していました。


ところが、
ある夜のハロウィンパーティーで
飲みすぎて、
失くしてしまったんですね★★★

私が二度と
酔っ払うまいと自分に誓ったのは
言うまでもありません★


あと、写真右上の
片方だけのダイヤのピアス。
これもティファニーですが、
片方だけどこかへ行ってしまいました。
残念。。。



つまり、ピアスはなくしやすいので、
高価なティファニーじゃなくても
いいのかなと思います。
ネックレスか
リングがオススメなのかな。



こちらの記事にも→
書きましたが、
下手なノーブランドのダイヤモンドのエンゲージリングなら、
ティファニーのダイヤのデザインリングのほうが飽きないし付けやすいし、
万が一、飽きたときもよほど換金率が上です。
だから、資産としてもティファニーはオススメ。



写真右下の
ダイヤリングは
ヒンドゥーというデザインですが、
とてもキラキラして
見るたびに癒されます。


それに
実は主人からのプレゼントなので
素敵な思い出もある。


ジュエリーは夢ですよね。


実際のところ、
中古ブランド屋さんに行けば
同じ物が格安で手に入る。

だけど、中古ブランド屋さんの
ジュエリー達はあまり欲しくならないです。
ジュエリーは身につける物だから、
前の持ち主の念なんかが宿るって
言うし。


やっぱり
大好きな恋人からのプレゼントが
理想。
恋人と一緒にキラキラの
ティファニーブティックへ行って、
照れ臭そうな彼に
選んでもらったり…。

自分で買う場合も
例えば
30歳になった記念に
仕事頑張った記念に
パリに初めて行った記念に…。


ジュエリーを買うときの
ストーリーが
素敵な思い出と一緒に
そのジュエリーを輝かせる。



だから、
私のティファニーアドバイスは
参考程度に小耳にはさみ、

恋愛と同じで
運命を感じたジュエリーを
あなただけの
素敵なストーリーと一緒に
手に入れて下さいね(*^_^*)



ではでは
素敵な金曜の夜をラブラブ音譜


❤過去記事→ティファニーはどこで買うべき?


❤ちなみに、ジュエリーコーデの記事は
 →こちら♪

❤アラフォー的 一生モノのブランドの記事は→こちら♪♪