妻と子供2人の4人家族。

平日は単身赴任、週末は家族のいる地元に戻り生活しています。

 

大人ぶった男の子、甘えん坊の女の子、喧嘩しない妻との生活や

たまに仕事の愚痴や、おすすめなど、気軽に書いています。

 

是非、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^♪

        フォローしてね!

 

りなぱぱです(^^♪


最近子供達に使いやすいように地元のパソコンを設定し、毎日Teamsでやり取りしてます。だいぶ打つのも早く、慣れるのが早いと感心しながら、今日も30分程やりとりしました。


昨日日曜日は朝8時に起き、子供と市役所の臨時窓口に行き、マイナンバーカードを受け取りに行きました。


皆様は作りましたか?


私はマイナンバーカードが出た当初に作ったため、はるか昔になりますが、マイナポイントを欲しがる妻がスマホで子供を撮影し、申請したようです。


取りにはいかんのかい(笑)


そんなことを思いながら混雑覚悟でいきました。駐車場は停める場所がほとんどなく、混雑してるのかぁ、めんどいなあと思いながら窓口へ。


あれ?やってないのかな。なんか薄暗いし、人もまばら。テレビではあちこち混雑と報道されてるけど…。


案内に沿っていくと、日曜日は完全予約制で2組待ち。だからか、あっという間に終わり、よかったと思い駐車場へ。


しかし、駐車場は混んでるが、窓口はがらがら。何?何?文化会館で幼稚園の発表会…。それが原因かい!


本日もありがとうございました!

 


 

■各種リンク貼ってますので、よろしければ遊びに来てください(^_-)-☆

 

■よろしければ応援よろしくお願いします(^^♪


日記・雑談ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

■現在、使い方模索中。お話しできる方よろしければ(^^♪

 友だち追加