三日前、母からの酷く身に迫った様な電話。
内容は昨年、肺腺癌で2回入院している。もし治療をしない場合は余命2ヶ月になると。
癌が脳に10個転移していて車の運転は禁止。
腎臓も一つ腎不全を起こしていて、人工透析すれば抗がん剤が打てないのでそのままにしている。
電話があった翌日、旦那と一緒に面会に行ったが、元気な様子で食欲あるとの事。髪はもう抜けてしまっていて医療用の帽子を被っている。ウィッグもあるが、そのままにしているそうだ。
今まで私は母に反発したり、心配と迷惑ばかりかけてきた。
罪滅ぼしという訳ではないけど、今更ながら元気なうち親孝行する。
兄と義姉と親戚と連携を取り合って母の為に尽くしたい。
少しでも長く命を延ばしたい。
綺麗事ばかり書いたけど、今私が思う事だ。
ようこそ!ご訪問ありがとうございます(*^o^*)♪。
読者登録とコメントは承認制ですがどうぞ宜しくお願いします^^(誹謗中傷や意味不明のコメントは絶対NGです)
商用、出会い系、副業などの勧誘を思わせるものは一切お断り致しますので、悪しからずm(_ _)m。(ペタ&コメント&メッセージも同様です)
By.SAPPHIE(サフィ)
