日常生活でめんどうだと思う事

 

形式的なことがとにかくめんどうです。

 

また、心がこもっていないのに「形式的」にされることも面倒です。

 

先日の誕生日もLINEにスタンプだけ送ってきた人がいて…

「いらないな」と思いました。

 

心がこもっていないものはわかっちゃうし、だから苦手です。

 

私も形式で、本当は会いたくない人と会わなければいけないとか

そういうことは昔はめんどうでも出来ていたけれど

今は本当にちゃんとお断りしています。

 

「日本のしきたり」も、お土産文化もめんどうです。

 

私は海外に行っても、お土産はほとんど買いません。

時間がかかる、お金がかかる、かさばる…

 

そのエネルギーは、全力で自分が楽しむ方向に持っていきます。

 

あ、結局この年齢になりめんどうなことは排除していることに気がつきました!笑

 

SERENA

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する